うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うみじかん+CatafreeCoffee2月の予定


 ※ 月・土・祝はオヤスミです



イベント・WS予定・・・・



1日(水)『トリトリたまご展』
    byとうきあにまる はじまり
※とうきあにまるさん在店(11時〜14時)

3日(金)『カメラWS』

7日(火)『革ポシェットWS』

13日(月)『demae うみじかん Un Peu』

16日(木)『消しゴムはんこWS』
※とうきあにまるさん在店(11時〜14時)
  

19日(日)『トロッケンクランツWS』

21日(火)『丸ざぶとんWS』

22日(水)『Afternoon tea Party』

26日(日)『ito tubu brooch をつくる会』

28日(火)『トリトリたまご展』おしまい
※とうきあにまるさん在店(13時〜16時)


※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2017.02.26  ito tubu broochをつくる会 <<22:17




今日はワークショップ『ito tubu broochをつくる会』
でした。



IMG_3036.jpg



始まる前・・・

作り方の順番を書いてあるプレートや
お皿に乗った糸・・

どれも可愛らしくてワクワクしちゃいます。


皆さんおひとりずつの参加でしたが、手を動かし
ながらもワイワイお話しも盛り上がり・・
とっても楽しそうでした。


IMG_3041.jpg



同じものはひとつとしてない
自分だけの素敵なブローチが完成しました。

大事に持って帰られる方、すぐにお洋服に付けて
帰られる方・・皆さんとてもいい笑顔で素敵でした。



2017.02.25  うにのれおな <<22:24






IMG_2922.jpg


うみじかんにうにのれおなさんが
参加して下さることになりました。


クレヨンで描いた上からペン先でひっかく
スクラッチという技法を使って細かな模様を
つけておられるその作品はどこか懐かしくて
温かい絵本のようなです。

素敵なポストカードを
たくさん届けて頂きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



作家さんから新作が色々届いています。



IMG_2714.jpg



フジタサンプルさんが個展の記念に作られた
へそグマちゃんのカップ。

プラなので割れませんよー。

個数限定なので気になる方は
お早めに❤︎



IMG_2817.jpg


お花のピアスやイヤリングに加え
新たにネックレスが。


シンプルで上品なので世代を問わず
たのしんで頂けます。



IMG_2882.jpg


座ってもよし・・飾ってもよし

お値段もよし!

大工さんが作られているスツール
なのでとてもしっかりしていますよ。




2017.02.22  カタフリサロン Afternoon tea Party <<21:25



IMG_2964.jpg



『カタフリサロン Chez Naomi *
 Afternoon tea Party』

本日、無事に終了致しました。


参加して下さった方々
どうもありがとうございました❤︎



IMG_2962_20170222212319895.jpg



今回はスイーツだけではなくキッシュや
ケークサレなどバランスよく食べて
頂けたのではないかなと思います。


また名古屋にいる間に開催できれば・・・
と思っております。






2017.02.21  丸ざぶとんWS <<23:12





今日は『丸ざぶとんワークショップ』でした。



IMG_2935.jpg



今日は春が近づいてるせいか
皆さん、明るい色合いでした。


IMG_2948.jpg


時間はずいぶんオーバーしまいましたが
苦労の甲斐あって、カラフルで素敵な
おざぶとんが出来上がりました。


来月で『丸ざぶとんWS』は終了となります。
(予約は定員になりました)

4月からは同じ技法で織る『丸コースターWS』に
なります。

募集は3月になりましたら開始します。
(初めにInstagramで募集を開始、その後blogで・・
 となります)



2017.02.20  さようなら海辺百貨店〜木工房 玄翁屋/Coffee Meter <<21:50





『さようなら海辺百貨店 mede taku kasiko』







    2017.5.5(金曜日)・祝日を予定しています

      10じ〜15じ 雨天決行

      吉良宮崎海水浴場にて

      (西尾市吉良町宮崎海水浴場)




今日から出展者さんの紹介文を順に掲載させて頂きます・・






木工房 玄翁屋


2016-11jpg.jpg




組子細工の技法を使ったインテリア雑貨、
”なべしきやコースター、時計など” 販売いたします。

木のぬくもりを日常に取り入れてみませんか。
 
是非日本の伝統技法を手にとって感じてみてくださいね。

イベントでは組子細工の体験とマイ箸作り体験も行います。




ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo



Coffee Meter



image2_20170220214639805.jpg



いつもカレーを販売しているコーヒー屋さんです。

一番好きなイベントが終わってしまうのは寂しいですが、
いつも通り楽しく参加したいと思います。