うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うみじかん+CatafreeCoffee2月の予定


 ※ 月・土・祝はオヤスミです



イベント・WS予定・・・・



1日(水)『トリトリたまご展』
    byとうきあにまる はじまり
※とうきあにまるさん在店(11時〜14時)

3日(金)『カメラWS』

7日(火)『革ポシェットWS』

13日(月)『demae うみじかん Un Peu』

16日(木)『消しゴムはんこWS』
※とうきあにまるさん在店(11時〜14時)
  

19日(日)『トロッケンクランツWS』

21日(火)『丸ざぶとんWS』

22日(水)『Afternoon tea Party』

26日(日)『ito tubu brooch をつくる会』

28日(火)『トリトリたまご展』おしまい
※とうきあにまるさん在店(13時〜16時)


※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2017.01.16  Petit gouter <<18:02




IMG_2451.jpg




明日から瑞穂区のPetit gouter さんの
手作りジャムを個数限定で販売いたします

素材の風味をそのまま活かし
フランスアルザスで学んだ
小さな銅鍋で丁寧に炊き上げた デザートのような
ジャムをぜひおためし下さい



⚫︎秋映えりんご&バニラ

甘みと酸味のバランスがよいりんごをお子さんにも
人気の優しい風味のバニラと合わせました

⚫︎愛媛産 清見オレンジ&バニラ

Petit gouter定番の人気ジャム
皮のほろ苦さもアクセントに

⚫︎日向夏&清見オレンジ&マンゴー

さわやかな柑橘 日向夏と甘みのあるマンゴーの
組み合わせは相性抜群です
ヨーグルトソースにもオススメ

⚫︎長野産アプリコット&バニラ

甘酸っぱい杏の風味にバニラの優しさがよく合います
パンやスコーン・ヨーグルトソース・お料理の
ドレッシングにも・・いろいろ使えるジャムです



うみじかん+CatafreeCoffee

明日は11時からお待ちして
おります❤︎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_2380.jpg






Kotikukkaさんの


『ハレの日の布花コサージュ 受注会』



31日(火)まで


サンプルから選んでいただきます。

卒業式・入学式・結婚式に使えセレモニーがおわったら
普段使いもできるような布花コサージュを4種類ご用意
いたします。


※オーダーをお受けできる予定数に達した日で締め切らせ
  ていただきますので早めのご来店をおすすめします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_2387.jpg





『トリトリたまご展』

     とうき あにまる個展



2月1日(水)〜28日(火)

うみじかん覚王山店にて
(名古屋市千種区日進通5-2-4)



指先ほどのちいさなちいさな
可愛い陶器のお人形が
ちんまりころころ並びます⚪︎⚪︎⚪︎





No.2276 / おススメ // PageTop▲

2014.05.26  本山巡り <<22:15



こんにちは すももです。

オヤスミの今日は身体のメンテナンスをしに
接骨院へ。

ちょっと肩の調子悪いかな〜って思ってたのですが
思った以上に悪かったみたいで。

先生に「酷いですよー」って言われてしまいました。

肩が悪すぎて首も回りにくくなっていたようで。

どーりで最近振り向けないなあ〜って思っていました。


しばらく真面目に通わなくっちゃ。


ワタシの通っている接骨院さん・・・かなりいいんです。
先生はお話上手で優しくて、しかも腕もピカイチ★

今日は本山のお勧めの雑貨屋さんを書く予定なの
ですが。。。次回はこちらの接骨院をご紹介しちゃおうかな。



今日は素敵な雑貨屋さんを2店ご紹介します。


IMG_6910.jpg


”いろは雑貨店”


ポップでレトロでキュートな雑貨がたくさん〜
おもちゃ箱みたいな雑貨屋さんです。


アクセサリーやバッグなどの身につけるものから
古本や文房具などの使えるものまでわんさかあって
とっても楽しいお店です。

もうすぐ2周年イベントをされるみたいですよ。



〒 464-0822 名古屋市千種区穂波町1-32 
 ☎052-710-3738(ナント・ミナサンハ)
e- mail: oyoyobaban@gmail.com

営業時間11:00-19:00  毎週水曜・第1,3火曜休


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



IMG_2503.jpg


”てのり”


てづくり。てしごと。おくりもの。


お店の中にあるお店!

小さな空間に作家さん達のステキで個性的な雑貨が
ずらりち並んでいます。


2014年2月14日にopenされたばかりの雑貨屋さんです。

以前は大須でn.r.e.-planとして10年間お店をされていましたので
雑貨屋さんとしては大先輩です。





〒464-0819

名古屋市千種区四谷通1-22ディオネ四谷2A
チュ・クール本山店内

地下鉄東山線・名城線本山駅6番出口すぐ!

open : fri. sat. sun. mon. 12:oo~19:oo

tenori2014@gmail.com

☎090-7047-7740



どちらのお店も”うみじかん”から歩いて5分くらいの
ところにあります。

お気に入りを探しにぐるっと巡って頂けたら〜と
思っています。



“うみじかん”今週は明日(火曜日)と水曜日・金曜日
openいたします。


IMG_8443.jpg

待ち望んでいた方も多いはず!

浜松手芸部さんの手作り石けんも届きました。

今回はアンチエイジング!
パッケージも手作りなとっても可愛いものです。



そして先週もたくさん〜美味しいものをありがとう
ございました。

既に食べて・飲んでしまってないものも
ありますが・・・。

IMG_9672.jpg


ご馳走さまでした!!!



『7月のがま口バッグ教室』只今募集中です→ 


No.1599 / おススメ / Comment*0 // PageTop▲

2014.01.24  Pianissimo  <<21:49


こんにちは すももです。


“うみじかん”にアクセサリー作家として参加して下さっていた

Pianissimo *さんが先月豊橋に雑貨屋をopenされました。


古いいい感じの建物をご自分達で素敵に改装されたみたいです。



IMG_4677.jpg


open前の改装真っただ中の時に伺い・・年末年始のバタバタで
なかなか伺う事が出来なくて。


改装後の素敵写真はまみり*さんからお借りしちゃいました。


o0600042012787736494.jpg



シャビーでカッコいい看板が目印


o0600045012808190795.jpg


まみり*さんの思いと好きがギュッと詰まった店内


o0443060012808190796.jpg


古いものもセンスよく飾れて

きっと居心地のよいお店なんだろうなあ・・・


o0600045012785901963.jpg


アクセサリーはもちろん、わんこ服や羊毛小物も作られ、
写真もお上手なまみり*さん・・

お願いすればハンドメイド講座もおこなってくれるそうですよ



何にせよまみり*さん

かなりパワフルでお喋りも楽しい方

お店に行けばきっと楽しいこと間違いなしー!でしょう。






Pianissimo


愛知県豊橋市新明町9-6


10:00~18:00


close  土曜日、日曜日

豊橋駅から徒歩8分
市電新川電停から徒歩2分



:::::::::::::::::::::


“うみじかん”次のopenは日曜日(26日)です。


※本山店の日は2月8日(土)・9日(日)の2日間

  11時〜15時 となります。




No.1512 / おススメ / Comment*0 // PageTop▲

2012.04.16  大あさり <<20:59




こんにちは すももです。

”うみじかん”のあるここ西尾市吉良町はあさりで有名です。

普通のあさりより大きくて大あさりと呼ばれています。
あまりあさりが好きでなかったワタシもこのあさりを食べて
あまりの美味しさに大好きになってしまいました。

梶島は、三河湾に浮かぶ無人島。
梶島では、森林の養分と2つの川から流れてくる養分のおかげで
大きくて肉厚で美味しいあさりが採れるのだとか。

この辺りであさりは売っていますが、
宮崎梶島行きの渡船に乗って潮干狩りにも行けますよ。


120411_1908431.jpg


ワインとショウガを入れて蒸したら美味しいボンゴレが
出来ちゃいます。



0000000000000000000000000000



  古もの市


      4月22日(日曜日)~27日(金曜日)

  定休日の金曜日もopenします


古くてもカワイイ・味のある・使える小物・雑貨・洋服・バッグ

などを店内で販売します




120413_1206281.jpg


アルミものいろいろ


120413_1118491.jpg


刺繍のキレイなお洋服


120413_1127411.jpg


カゴももりもり・・



0000000000000000000000000000


使える可愛いもの届いています。


120312_1210241_20120416203023.jpg


*yuyu*さんから長財布

 下はsoldです


120415_1222071.jpg


kinoko.さんからマグネット



”うみじかん”明日(火曜日)は10時~openしています。

『手芸教室』も10時~開催しています。興味のある方どうぞ
見学して行って下さいね。









No.943 / おススメ / Comment*0 // PageTop▲

2011.11.14  りすぼん <<18:49




こんにちは すももです。

今日も暖かかったですね。ひなたぼっこをしてうたたねしたい・・
そんな天気でした。

先日とっても可愛い本を見つけました。


111111_1642191.jpg


『りすぼん』

もう表紙にやられました~~~。

可愛い・・・可愛すぎる。

小さいもの・・茶と白に弱いワタシなので

見た瞬間キューーンとなりました。


写真もどれも可愛いのですが、文章もとっても可愛くて
愉快なのです。

リスの魅力にメロメロになった作者さん・・文章の端々から
リスに対する愛情が湧き出ています。

表紙のりすくん、かなりのおじいちゃんみたいで。

「おじいちゃんなのにこんなに可愛い!」と作者さんは
言われていました。


こそっと覗いているうちのいぬぼんもかなりのおじいちゃん
なのに可愛いでしょ(笑)。



”うみじかん”にも可愛いものが届いていますよ。


111113_1456461.jpg


M.さんからふわふわティペット こども用

 手編みなのでとっても柔らかくて暖かいです


111113_1414311.jpg


kinoko.さんからアクセサリーケース

 洋書やドライフラワーを入れても素敵です




+++++++++++++++++++++++++++++



そしてイベントのお知らせです♪


 古もの市



11月24日(木曜日)~29日(火曜日

  定休日の金曜日もopenします


古くてもカワイイ・味のある・使える小物・雑貨・洋服・バッグ

などを店内で販売します



“うみじかん”明日(火曜日)も10時からopenしています。




毎回人気のイベントです。

今回もどんなイイモノに出会えるか~お楽しみに!


もう少ししたら届いたモノをご紹介していきますね。






No.793 / おススメ / Comment*0 // PageTop▲