うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うみじかん+CatafreeCoffee2月の予定


 ※ 月・土・祝はオヤスミです



イベント・WS予定・・・・



1日(水)『トリトリたまご展』
    byとうきあにまる はじまり
※とうきあにまるさん在店(11時〜14時)

3日(金)『カメラWS』

7日(火)『革ポシェットWS』

13日(月)『demae うみじかん Un Peu』

16日(木)『消しゴムはんこWS』
※とうきあにまるさん在店(11時〜14時)
  

19日(日)『トロッケンクランツWS』

21日(火)『丸ざぶとんWS』

22日(水)『Afternoon tea Party』

26日(日)『ito tubu brooch をつくる会』

28日(火)『トリトリたまご展』おしまい
※とうきあにまるさん在店(13時〜16時)


※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2013.09.10  おさんぽしました <<22:34



本日、無事におさんぽさせて頂きました!


お越し頂いた方々、参加して下さった方々、

そして素晴らしい場所を提供して下さったイクタフードさん

どうもありがとうございました。






天気予報は晴れだったはずなのに・・・家を出るときは晴れていたのに
碧南に近づくにつれて雨・・・
しかも搬入時間に近づくにつれて激しく降ってきて・・・・

なんでぇ〜〜〜と半べそかきそうになきながらも搬入。


今回はあまりチラシも配布せずだったのでお客さまが
果たして来て下さるのか不安でいっぱいになりつつだったの
ですが


予想に反してopen前から並んで頂き・・・

一時期はお店の中が人で溢れかえるような有り難い状態になりました。


IMG_8699.jpg

IMG_3979.jpg



ハジメマシテの方、お久しぶりな方・・・

嬉しい出会いがいっぱいありました


楽しそうな顔・・美味しそうな顔・・・

ニコニコ笑顔をたくさん見る事が出来て
嬉しかったです。


次回のイベントは9月25日『うみぎん』デス♪




IMG_7181.jpg


イベントはやっぱり楽しいなあ〜♪

美味しいカフェラテを飲みながらしみじみ思うので
ありました。


Tさん、ご馳走さまでした♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



”うみじかん”明日(水)は13時〜15時 open

遊びにいらしてくださいね。






No.1396 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲

2013.09.08  火曜日はおさんぽうみじかんin イクタフード <<22:47


おさんぽ うみじかん



IMG_5204.jpg




9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)





 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)





※駐車場に限りがありますのでなるべく乗り合わせて
 お越し下さい。
 お近くの方は徒歩か自転車でお願いします。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



こんにちは すももです。

いよいよ明後日に迫ってきましたー。


個性的で素敵なお店や作家さんと共にイクタフードさんに
お邪魔しますよ。

手作りの美味しい・可愛い・カッコいいものにたくさん出会え
ること間違いなしです。


イクタフードさんにまだ行かれた事がない方は是非ともこの
機会に足をお運びください。

輸入食材やこだわりの食材が並んだ店内の思わぬ所に素敵な
アンティークの品がセンスよく飾ってあって、とっても素敵なんですよ。


碧南の方はもちろん、遠方の方も是非遊びにいらして
ください。




”うみじかん”明日(月曜日)も10時〜15時 openします。





No.1394 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲

2013.09.07  おさんぽうみじかん~ステン堂~ <<22:36




おさんぽ うみじかん



IMG_0491.jpg



9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)





※駐車場に限りがありますのでなるべく乗り合わせて
 お越し下さい。
 お近くの方は徒歩か自転車でお願いします。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




ステン堂


stendo.jpg




梅san、ツノーカ、加誉、
3人の個性を活かしてステンドグラスをつくっています。

2013年後半の初イベントです!
秋の気分に寄り添うステンドグラスをご用意して
お待ちしております。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



こんにちは すももです。

秋の虫の音が聞こえるというのになんだかもわもわ
暑いですね。

秋が近づいてくると、段々イベントも増えてきますよー。
きっと毎週末何処かでイベントが開催されているんでしょうね。

今年は秋から冬にかけてが何かと忙しくなるのでなかなか
イベントを見に行く事ができそうになりません。

やりたい事が思うように出来ない!そういう時期も
ありますよね。

ちょっと辛いけど、何も一生ってわけぢゃないから今は
ぐっと堪えよう・・・。大人だもん。


秋を感じる素敵なものが”うみじかん”に届いています。



IMG_7345.jpg


M.さんからがま口のブローチ。

コインも入りますよ。


IMG_5019.jpg


hibitomo*さんからキャスケット(大人用)

シンプルで落ち着いた色合いです。




”うみじかん”明日(日曜日)は10時〜openです。




No.1393 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲

2013.09.05  おさんぽうみじかん~kinoko.~ <<22:09




おさんぽ うみじかん



IMG_0491.jpg



9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)





※駐車場に限りがありますのでなるべく乗り合わせて
 お越し下さい。
 お近くの方は徒歩か自転車でお願いします。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



kinoko.



securedownload_2013090521310824f.jpeg



こんにちはkinoko.と申します

木で色んなものを作っています
生活の中に少し木の物を取り入れてみませんか?


securedownload-1.jpeg



カッティングボードやジャムスプーンなど
いろんなものあります


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




9月の『ハンドメイド教室』の募集します




ステンドグラス教室




ADE3.jpg




 『ガラスのクロス』

 

初めての方でも簡単に作れます。(縦約8cm×横約6cm)

お好きな色のガラスを選んで頂いてアナタだけの
ステキなガラスクロスを作りましょう。



9月8日(日)10時半~12時半  4名


講師・kayoさん
 

参加費・2500円(材料費&飲み物+お菓子)


持ち物・はさみ




========================




手芸教室




DSC_539s.jpg





『革のちくちくミニペンダント』作り
        


9月18日(水) 10時~12時  4名 2名
  
講師・re bone cimeさん
 
参加費・2000円(材料費&飲み物+お菓子)

持ち物・なし



小さな革を組み合わせ、
お好きなチャームをポイントに、
手縫いで仕上げます。(多少のサイズ変更可能)

もし持ち込み材料などお手元にございましたら、
当日御持参下さいね。(持ち込み自由)

尚、革ヒモはこちらで御用意させて頂きます。(可動式の仕様)


お試しアイテムにて設定致しましたので、お気軽に御参加下さいね。
皆様のお越しをお待ちしています。

========================


~申込み方法~

●店頭申込み

●メール申込み

 ※電話やコメント欄からは受け付けておりません
   
   minipaw55★yahoo.co.jp
    (★を@に換えてお送りください) 
 
お申込みの際に氏名、住所、TELかアドレス(携帯可)、をお知らせ下さい。



親子教室以外にお子さまを連れての参加はご遠慮ください。

先着順になりますのでお早めにお申し込みクダサイネ♪



どちらの教室の作品も見本が”うみじかん”にありますので見て
くださいね!
写真より実物の方がずっと素敵ですので。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


”うみじかん”次のopenは8日(日)です。


No.1391 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲

2013.09.04  おさんぽうみじかん~magasin~ <<23:20




おさんぽ うみじかん



IMG_5204.jpg




9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)





※駐車場に限りがありますのでなるべく乗り合わせて
 お越し下さい。
 お近くの方は徒歩か自転車でお願いします。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




magasin




E794BBE5838F20314.jpg





秋一番!一足早く栗のお菓子をいろいろご用意して参加します。
クッキー、玄米キッシュ・・・なども並びます。
お立ち寄り下さい。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







うみぎん



IMG_396u.jpg



今月(9月)は25日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭やカフェに素敵なお店が
並びます。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。




 モノ.ココ(洋服・布小物・革小物・エコクラフト)

 glebe&HARU(ちくちく小物)

 きのこ工房(あみぐるみ)

 aru.(Brocante と古道具)

 Raume*(布小物)

 Hanairo(つまみ細工小物)

 Oriya(糸・布)

 ばん商店(古道具)

 うみじかん(手作り雑貨)


 

※『うみぎん』10月・11月に参加して下さる方を只今募集しています。


  10月23日(水)・11月27日(水)


   10時〜15時(搬入は9時〜)



手作りの作品を作られている方・お店をされている方(雑貨屋・古道具屋など)



参加希望の方はこちらにメールを下さい。

 Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)

作品の写真も添付して下さい。(2枚まで)

イベントのイメージに合わない場合はお断りする場合も
ありますのでご了承下さい。


予定数に達した場合は締め切りますので、お早めに
お申し込み下さい。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


こんにちは。

今日はめまぐるしい変化の多いお天気でしたね。
荒天というのでしょうか。

名古屋のあちこちで被害も出ているようです。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?


こんなお天気の中、お越し頂いたお客さまもいて
下さり・・・ありがとうございました。


”うみじかん”のお陰で雑貨や手作りや古いものが
好きな方と出会えるんです。

小さいけれど、派手さはないけど、ゆるゆるとこうやって
やっていけている事に感謝。

細く長く続けていけたらいいなあ〜というのがワタシの
理想であり、目標でもあります。



”うみじかん”次のopenは8日(日)です。







No.1390 / おさんぽ / Comment*0 // PageTop▲