Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 〜まるとら〜


『海辺百貨店 vol.3』


       ~umibe de tawamuru~

  

    10月8日(月曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
食べたリ 飲んだり お買い物したり お喋りしたり まったりしたり

 海を満喫しながら楽しんでくださいね




################################



 まるとら


mar.jpg


地元で水揚げされたお魚をそのまま調理し贅沢にも干物にしました。

保存料や着色料は一切使っていない、素のままのお魚をご賞味下さい。



ma.jpg


また地元産の卵で和食の職人が作った異色のパンケーキもご用意しております。
海と山の幸をお楽しみ頂ければ幸いです。




################################



こんにちは すももです。

今回の『海辺百貨店』では地元の方の参加が増えてちょっと
嬉しいです。

吉良町ではこういうハンドメイドのイベントは馴染みがない
せいか今から5年半くらい前からやっていたのですが。
最初はなかなか分かってもらえず・・・。
(最初は自宅の庭でひっそり開催していましたが)

「リサイクル市か?」
「フリーマーケットだね」

と言われていました。

地元の方に参加して欲しくて、『海辺百貨店』について
説明に行ったり、参加のお願いに行ったりしたけれど
イマイチいい反応を頂けないことも多くて。


最近、やっと少しずつ知って頂けて、興味を頂けるようになった
ようです。

『海辺百貨店』がただのハンドメイドのイベントだけで終わらず、
この吉良町宮崎の素晴らしい海と自然を知ってもらい、
もっと色んな方に来てもらえるような・・・
そしてゆくゆくはいずれはこの町に素敵なお店が出来たり、
才能溢れる作家さんに住んでもらって・・・
もっともっとこの町が素敵に発展するように・・・と壮大な
野望(ロマン!)を抱いて微力ながらコツコツと頑張って
おります。


何はともあれ,参加して下さる方もお越し頂くお客さまも
みんなが笑顔になれる楽しいイベントを目指します!!



・・・・と、今日は昨日と一転真面目なブログでございました。




只今夏ヤスミ中の”うみじかん”です。

”うみじかん”次のopenは8月22日(水曜日)です。









0 Comments

Add your comment