Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 〜oriya〜

『海辺百貨店 vol.3』


       ~umibe de tawamuru~

  

    10月8日(月曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
食べたリ 飲んだり お買い物したり お喋りしたり まったりしたり

 海を満喫しながら楽しんでくださいね



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV



oriya    



or2.jpg


oriyaです。

繊維工場で織りあがったままの無漂白無染色の生地などを販売します。

カーテンや 枕カバー・シーツなどにもお使い頂けると思います。
当日は是非サンプルをご覧になって下さいね。



or.jpg



糸は編んだりラッピングにも使えますよ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV



 手芸・古本市


  9月9日(日)〜13日(木) 

"うみじかん"店内にて布やハギレ・ボタン・レース・毛糸・革などの
手芸材料などやロー引き袋・レースペーパー・マスキングテープ・
英字新聞などのラッピング用品などなど・・・

ナチュラル系の雑誌・ハンドメイドの雑誌・絵本などの古本を
販売します。

今回は”SHABBY DAYS”さんも参加して下さいます!



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV



こんにちは すももです。

もうすぐこももの夏休みも終わり・・・と同時にワタシの
オヤスミも終わります。

ながーいオヤスミだったので結構のんびり〜できるかなあと
思っていたのですが、結構何かと忙しかったのであっという間に
終わってしまうなあ〜と言う感じです。


でもこのオヤスミの間に高原に旅行に行って飛んで来たり(笑)、
素敵なお宅にお邪魔したり、お披露目会にお呼ばれしたり・・
楽しいコトも満載で。


気にかかっていたやらなきゃいけなかった事もまずまず出来て
よかったです。

やらなきゃいけなかった・・・くるみ割り。


120118_1717581_20120823231458.jpg


4キロも買ってしまったので、大変でした。

鬼くるみというくるみで、鬼のように固くて固くて。
一晩水につけてから火であぶって、カナヅチとマイナスドライバーで
がんがんと男前な感じで割ったのでした。

も〜〜かなり上手くなりましたぞ。

くるみ割ならお任せあれっ!



割ったくるみの中身はほいが粉に混ぜてパンにしてくれて
殻は庭に撒いたり、ワタシの作品に使われたりするのでありました。




”うみじかん”次のopenは8月28日(火曜日)10時〜です。






0 Comments

Add your comment