Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 〜kinoko.〜


『海辺百貨店 vol.3』


       ~umibe de tawamuru~

  

    10月8日(月曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
食べたリ 飲んだり お買い物したり お喋りしたり まったりしたり

 海を満喫しながら楽しんでくださいね



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV





kinoko.


kino98E3818BE38293.jpg



木を使った雑貨で木のぬくもりをお届けします
イベントでたくさんの方と出会えるのを楽しみにしています




VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV



そんなkinoko.さんがこの度素敵な工房を作られたとの事で、
せっかくだったら『お披露目会』しちゃえば〜〜〜と
そそのかして提案して、昨日『お披露目会』が
開催されたのでした。


こんにちは すももです。ご挨拶が遅れました(笑)。


昨日、ちらっとお見世したのは工房(事務所)の方でして、
その横にはショールーム(kinoko.shop)があります。


120818_1136441.jpg


古い引き戸のこのなんとも言えない色合いにグッと
きました。

さすがkinoko.さんっ!素敵。


120818_1136021.jpg


中はすごーくカッコいいshopになっていました。

ここがもとは物置みたいだったとは思えません!


いっぱい写真を撮ったつもりがブレブレに!(汗)
最近のワタシ、興奮するとまともに写真が撮れない・・
みたいです。トホホ。



気を取り直してお隣の『お披露目会』の会場となる工房へ!


120818_1507401.jpg


素敵〜〜〜♪


殆どがkinoko.さんの手作りなんです。


120818_1150011.jpg


そして

とてもオシャレ〜なケイタリングを頼んで下さっていました。

120818_1151261.jpg


野菜たっぷりで見た目もとても美しいお料理が
ずらっと並んでいました。

ワイルドライスや青カビのチーズだの・・と普段では
食べた事がないようなオサレな食材が使われ、みんな
「美味しい美味しい!」
と食べていました。

中でも唯一の子供の参加者でもあるこももは大喜びで
わしわし食べていましたよ。


120818_1437441.jpg


お料理を作って下さったのはRizさん。

そしてお手伝いに来て来て下さったのはツバメ舎さん
でした。

とっても可愛いおふたりは仲のよい姉妹のようでした。


120818_1440461.jpg


お料理も美味しかったのですが、この最後にでた
チョコレートが絶品でした!

 お代わりしたかったなあ〜。


120818_1346581.jpg


この日はこんな〜〜にワインを飲んでしまいました。


・・・ではなく、この日はkinoko.さんがお付き合いのある
ワイン屋さんを呼んで下さり、『ワインの試飲会』もして
下さったのです。

Rizさんはみんなワインに合うようにお料理を作ってきて下さった
のですが、この日ワタシは運転手のため全く飲めず(涙)。

せめても・・・とクンクン香りを嗅いでいました。


ほいは試飲だけではなく、kinoko.さんの秘蔵の美味しいワインを
グビグビ飲んで、ご機嫌さんになっておりました。


楽しい美味しい素敵な『お披露目会』をありがとうございました!




おまけ・・・・


120818_1151381.jpg



この日、ブロガーさんが多かったのでお料理をパシャパシャ
激写されていたのが圧巻でした(笑)。
ワタシもその中のひとりです。



kinoko.さん、素敵な工房とshopのオープン、おめでとうございます!!


これから益々のご活躍をひっそり応援させて頂きます。

そしてこれからも”うみじかん”をよろしくお願いします。



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV


只今夏ヤスミ中の”うみじかん”です。

”うみじかん”次のopenは8月22日(水曜日)です。





4 Comments

riz  

チョコレート

すももさ

チョコレート ゆってくれれば お代わり いっぱい あったのに. . .
ゆえないよねぇ. . .(苦笑)
あ! あの ワタシの目隠し(大笑) もしかして とても オカシナ目に なってるやつ ですか. . . 
しばしば あるんです うつろみたいな目の(笑)

これからも ヨロシクお願いシマス

2012/08/21 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

すもも  

rizさんへ

えええぇ〜お代わりできたのですかあ!!
食べたかったなあ〜残念。

目隠し・・可愛いお顔が笑えるのになってしまって
すみません!
うつろ目にはなっていなかったんですが、はっきりと
お顔が分かってしまってはイケナイと思って隠して
しまいました。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

2012/08/21 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

kinoko.  

ありがとうございました

先日はありがとうございました(^^)

喜んでいただけて、そそのかされて(笑)御披露目会やったかいがありました。

すももさんの声かけのおかげで楽しい時間がすごせたことに感謝です
次回はお酒飲める時にやりましょうね(笑)


2012/08/21 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

すもも  

kinoko.さんへ

本当に楽しいお披露目会でした!
ありがとうございました。

次回も是非よろしくお願いします!!

2012/08/22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment