Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 〜Voyage〜



『海辺百貨店 vol.3』


       ~umibe de tawamuru~

  

    10月8日(火曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
食べたリ 飲んだり お買い物したり お喋りしたり まったりしたり

 海を満喫しながら楽しんでくださいね





DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD







 Voyage  



v_20120825112601.jpg




半田市の自家焙煎コーヒーと雑貨のお店「Voyage」です。

今回、3回目の出店です。

今まで以上に満足して頂けるよう準備して

海辺で皆様をお待ちしています。

宜しくお願いします。




DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD




120830_1246471.jpg


こんにちは すももです。

『海辺百貨店』にいつも参加して下さっている”Voyage”さんに
今日は出張教室をして頂きました。


ケーキ教室をされている“Chez Naomi"さんの素敵なお家での
『コーヒーの淹れ方教室』でした。



120830_1303291.jpg


まずは”Voyage"さんの特製テキストを見ながらお勉強。

皆さん、真剣に聞きながら大事な事は書き留めておられ
ました。


120830_1334251.jpg


そしてキッチンに場所を変え、実践です。

まずは"Voyage”さんがお手本を。

そして各自で淹れていきます。


120830_1404521.jpg


あまりにも"Voyage"さんがステキなので皆で
写真撮影をしてしまった・・・・

みたいに見える写真ですね(笑)!


120830_1405381.jpg


皆さん、一生懸命その技を盗むべく撮影をされて
いたのでした。


120830_1452541.jpg


教室の後は“Chez Naomi”さんのコーヒーに合う美味しく
美しいケーキを頂きながら、楽しくお喋りしました。


ワタシは何度か”Voyage”さんのコーヒー教室に参加させて
頂いているのですが、毎回、”Voyage”さんの几帳面で真面目な
お人柄がコーヒーを淹れる姿勢に現れていて素晴らしいなあ〜
と思います。
だから"Voyage”さんのコーヒーは美味しいんだなあ〜とも。

益々ファンになりました。



”Voyage"さん、素敵な出張教室をどうもありがとうございました!



※通常は半田のお店で月に金曜日に2回ほど『コーヒー教室』をされて
 います。気になる方はブログを見てくださいね。



DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD



”うみじかん”は夏ヤスミ中です。

9月2日(日)から通常通りopenいたします。




0 Comments

Add your comment