Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 Umibejyuku〜焦がし絵教室〜


Umibejyuku 2


 11月20日(火曜日) 10時〜15時


吉良町宮崎の海辺の海鮮宿”はや河”がその日一日は
雑貨店になります。(愛知県西尾市吉良町宮崎西部田32)

大広間では予約制のハンドメイド教室(刺繍・ステンドグラス・木工
花アレンジ・焦がし絵・ひょうたんランプ)を行います。

ロビーでは”うみじかん”がハンドメイド雑貨や服を
”Alveare”はイタリアの美味しい物を。
"Voyage”が自家焙煎コーヒーとお菓子を販売します。
(こちらは予約なしでどなたでもお買い物して頂けます。
 教室も見学はしていただけます。)






+++++++++++++++++++++++++++++++++




今日から生徒さんの募集をはじめます!



 『焦がし絵教室』



kogh.jpg



《焦がし絵の針山作り》


時間・10時~12時 

 そのあと講師の方も交えて皆でお昼ご飯を頂きます♪


講師・mocoさん
 (お名前をクリックするとmocoさんのHPにとべます)

参加費・2700円(材料費&”はや河”のお弁当付き)

持ち物・なし

定員数・8名 7名


教室内容 

針山の木製の土台(mocoさんの手作り)に「焦がし絵」を描きます。






~申込み方法~

●店頭申込み

●メール申込み
   
   minipaw55★yahoo.co.jp
    (★を@に換えてお送りください) 
 
お申込みの際に氏名、住所、TELかアドレス(携帯可)、をお知らせ下さい。


お子さまを連れての参加はご遠慮ください。

締め切りは11月13日です。
先着順になりますのでお早めにお申し込みクダサイネ♪



初めてでもお一人でも初心者でもmocoさんが親切丁寧に
教えて下さいますので、お気軽に参加してみて下さいね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++



こんにちは すももです。

今日は8月最後のopenでした。


以前は喜んで一緒にお店番をしてくれたこももも今は
全然してくれません。

家でひとり本を読んだり、勉強したり、PC触ったり・・・
楽しんでいるようです。


もう思春期真っただ中のようでとても取り扱いが難しい。
むっつり難しい顔をしている事も増えました。


でも、先日「お母さん!」と大きな声で呼んだので振り返ると




120827_1629041.jpg



「自分の帽子を全部被ってみたよ」 と立っていたのでした。


ひさびさになんだか可愛いこももがひょっこり現れて
くれて嬉しかったりして。


今は大人と子どもの間を揺れ動いているそんな切ない時期
なんでしょうね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++


”うみじかん”次のopenは9月2日(日曜日)です。




0 Comments

Add your comment