Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 〜BROCANTE Gigue〜

 

『海辺百貨店 vol.3』


       ~umibe de tawamuru~

  

    10月8日(月曜日) 祝日

         10時~15時  雨でもやります!


      吉良ワイキキビーチ
       (西尾市吉良町宮崎海岸・宮崎海水浴場)



  海辺の遊歩道にたくさんの素敵なお店や作家さんが大集合します。

 
食べたリ 飲んだり お買い物したり お喋りしたり まったりしたり

 海を満喫しながら楽しんでくださいね



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV




 BROCANTE Gigue


00g.jpg




海辺百貨店には今回で3度目の参加になります。

愛知県日進市『BROCANTE Gigue』です。

お店にはフランスの蚤の市で集めてきた古くて温かみのあるものと
作家さんの心をこめて作られたはんどめいどが並んでいます。
もちろん海辺百貨店にも、どちらもたくさん連れて行きます。

フランス語でrencontre(出会い・めぐり合い)
この言葉が大好きです

Bonne rencontre de Gigue!
~ Gigueで出会いを ~


是非Gigueのブースで素敵な出会い・めぐり合いを!


※当日は真っ赤なテントが目印です!!



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV


 手芸・古本市




  9月9日(日)〜13日(木) 

"うみじかん"店内にて布やハギレ・ボタン・レース・毛糸・革などの
手芸材料などやロー引き袋・レースペーパー・マスキングテープ・
英字新聞などのラッピング用品などなど・・・

ナチュラル系の雑誌・ハンドメイドの雑誌・絵本などの古本を
販売します。

今回は”SHABBY DAYS”さんも参加して下さいます!



120902_1558111.jpg


 可愛い外国の絵本が届きましたよ。




VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV


こんにちは すももです。

今日で長い長い子どもの夏休みも終わります。
 今年は特に長かったなあ。


今年は子ども会の行事の忙しい中をぬって旅にも行ってきました。



120810_0637331.jpg


斑尾高原の"どんぐり村”


わんこも一緒に泊まれるコテージがあるのです。

2年前に行ったのですが、とてもキレイに整備されていて
居心地がよかったので、是非また行きたくて。


120809_1610041.jpg


ずらっとコテージが並んだ”どんぐり村”その殆ど全部は
オーナーさんの手作りなのです。


120809_1604181.jpg


高原なので日中でもとても涼しい!
エアコンとは無縁の世界。
夜はちょっと肌寒いくらいでした。

お花もいっぱい咲いていて。
見た事がないようなお花も。
このお花可愛かったなあ。


120809_1805371.jpg


そして夕飯には美味しい信州牛を頂きました!

ああ〜〜美味しかったなあ。


夜は満天の星空が広がり・・・プラネタリウムみたい!
とこももも大喜び。


120810_1033131.jpg


そして以前来た時も体験して病み付きになった。

ZIPラインにまた挑戦。

森の中を飛んで。


120810_1047481.jpg


飛んで。


120810_1212411.jpg


逆バンジーもして。

飛び上がって。


120811_0920231.jpg


白樺を見ながらまったり過ごして。

ハンモックの素晴らしさに目覚め。
 (家に帰ってすぐに買ってしまいました)


120811_1128271.jpg


帰り道に『お山のパン屋』さんをみつけ。
たくさん買っちゃいました。
 (パンをこよなく愛するすももなのです)


120811_1135321.jpg


にんにくがたっぷり入ったこのパン。

美味しかったなあ。

峠の麓で食べたそばも美味しかったな。もももおいしかったな。
トウモロコシも。


やっぱり旅には美味しい食べ物が一番重要みたいです。


来年も行けたらいいなあ。




”うみじかん”明日(月曜日)も10時〜openしています。






0 Comments

Add your comment