Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店vol.3を終えて 





こんにちは すももです。

出展者の方々に「海辺なので日焼けに注意して下さいね」
と注意していたにも関わらず、主催者であるワタシがしっかり
首がVに日焼けしてしまいました。

会場内をわらわら歩き回っていたら日焼け止めを塗り直すのも
忘れてしまっていました。


・・と長い前置きはさておき、今回トラブル続きで不安いっぱいで
迎えた『海辺百貨店vol.3』でしたが。


なんとか無事に終わり感謝でいっぱいです。


イベント当日、お手伝いしてくれる方の予定がつかなくなり、途方に
くれてたワタシの前に天使さんが現れ、天使さんのダンナさんを
お借りする事が出来ました。

天使さんのダンナさんが強力な助っ人となって大活躍。

出展者の方々の搬入時の車を先導してくださったり、お客さまの
車の誘導をして下さいました。

感謝感謝です。


ありがとうございました!無花果さん&minige師匠!!
本当に助かりました。




そしてもう一人強力な助っ人。

かかさん。

もともとワタシの好きな人気ブロガーさんだったのですが、
お店に来て下さるようになり、意気投合して(とワタシは勝手に
そう思ってるのですが)仲良くしてもらうようになったのですが
今回は思い切ってかかさんに「手伝って下さい!」と甘えて
しまいました。

なかなかワタシは人に甘えたり、お願いしたりができなくて、
ひとりで背負い込んでしまうのですが、さすがにもうこのイベント
では限界を感じてしまい・・・しっかりテキパキして頭の回転の
早いかかさんに白羽の矢をたてたのでした。


かかさんのお陰で安心して過ごせました。

ありがとうございました!



そしてこれまた強力な助っ人。


ワタシに代わり”うみじかん”のブースを切り盛りして下さった
K.CHIKU CHIKUさんとguramu.さん。

素敵なお二人のお陰で”うみじかん”もイメージアップできました。


ありがとうございました!



そして大きな助っ人・・おふたりさん。



前日の掃除も根をあげずもくもくとゴミを拾ってくれて
暗くなるまで準備も手伝ってくれたこもも。

駐車場と会場内を走り回って汗だくで働いてくれたほい。

前日の会場の掃除と準備だけでもキツかったのに、ニコニコ笑顔で
頑張ってくれました。


ありがとうございました!



ワタシ一人では到底できなかったイベントでした。

助けてくれる人達がいてくれるお陰で開催できたのだと思っています。



そしてそして


『海辺百貨店vol.3』に参加して下さった出展者の方々。

主催者であるワタシが言ってしまうのは驕りであるかも
しれないですが、『海辺百貨店』は小さなイベントでありながら
クオリティーの高いイベントだと思っています。

それは出展者の方々のお陰だと今回つくづく思いました。

『海辺百貨店』に参加して下さり、ありがとうございました!



そしてそしてそして


『海辺百貨店』にお越し頂いたお客さま。


遠い所からご近所から、愛知県の片隅のこの吉良町宮崎にお越し頂き
ありがとうございます。

朝早くから・・お昼から・・・

ダンナさんやお子さんや家族の方を説得して、あるいはお願いして
時間をかけてお越し頂いたことでしょう。


毎回、お客さまに果たしてお越し頂けるのだろうか・・と不安で不安で
たまりません。
もちろん、今回もそうでした。

OPEN1時間前は4〜5人ほどしかみえなくて。


「今回はダメかなあ」  とショゲていたんですが。

OPEN10分前になりふっと見ると



20121009014441a13.jpg

          (撮影・かかさん)


すごい行列ができていました。

ビックリしました。

OPEN後もお客さまが途切れる事なく・・・。

おそらく、今までで一番たくさんお越し頂いたのではないかと
思います。


ありがとうございました!



小さな小さな自宅の庭でのイベントからここまで成長できたのは
色んな方の支えがあっての事だと思います.


本当に感謝でいっぱいです。


ありがとうございました。




今日は大変長文になりましたが、ワタシの想いのたけを
書き綴ってみたくて。

と、言うのも、今後どうしようか迷っているからです。


『海辺百貨店』はワタシ達家族の大きなイベントですが
実は段々大きくなり過ぎて、家族だけで運営するには荷が重く
なり今後どうしようか悩んでいます。

やめてしまうか・・縮小するか・・・


もしよろしければ、出展者の方々.お客さまのご意見をお聞かせ
願えれば・・・と思っています。






”うみじかん”は明日(水曜日)はオヤスミです。

木曜日は10じ〜13時open致します。













6 Comments

無花果  

本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
mimige師匠は、Sなツラした、Mなので
ドンドン、こき使ってくださいまし。(笑)
お役に立てて良かったです。

2012/10/10 (Wed) 05:53 | EDIT | REPLY |   

かか  

今回はスタッフの一員として
海辺百貨店を楽しみました。

スタッフとは名ばかりで、
全然。。。。お役に立てなかった事を反省しております。

今後、続けるにあたっては私のようにスタッフOKの方を数名、
専属としてスタッフにしてはいかがでしょうか?
私で良ければ今後もお手伝いさせて下さい。

すももサンのお人柄が人と人とを繋いで
大きなイベントになった事は本当に素敵で素晴らしい事だと思います。
でも、ほんの少しでも
すももサンがツライと思うトコロがあれば、縮小してもいいと思いますし
回数を年に1回に減らしてもいいと思います。

私は基本はすももサンが楽しめる事だと思います。

そうでなければ、うみじかんのイベントではないですよ~!!


2012/10/11 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

すもも  

無花果さんへ

大事な戦力でもある師匠をお借りしてしまい、
無花果さんも大変だったことと思います。

でも、本当に助かりました。
ありがとうございました。
感謝しています!

2012/10/11 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

すもも  

かかさんへ

かかさんがいてくださり心強かったです。
たくさん写真を撮るの大変ではなかったですか?

でも、本当に助かりました。
写真、使わせて頂きますね。


今後のこと・・たくさんの方にご意見頂き、益々
慎重に考えなくては・・と思っています。
皆さんに楽しんで頂けるイベントにしていきたいので。

ご意見ありがとうございます!



2012/10/11 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

kirarafive  

すももさんがこの地にきてくれて、この地で華さかせてくれていることに感謝。感謝です。

人が集まれば大変さも喜びも増えることよくわかります。

今後イベントするのに当日はお手伝いできないですが、前日の掃除とか事務的こととか、雑用などなど
私やります!!!
遠慮せず使ってください。

回数へらしたり、規模縮小したりどんなかたちになってもいつでも言ってください。
遠慮は無用ですからね。


2012/10/11 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

すもも  

kirarafiveさんへ

ワタシはこちらに住めたことに感謝ですよー。
『海辺百貨店』を開催できるようになったのは宮崎に住んだから
ですもの。

kirarafiveさんに出会えたのももちろん感謝です。

お気遣いありがとうございます!
よーく考えてみますね。

2012/10/13 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment