Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 いつかの豊橋


こんにちは すももです。


今日ひさびさにおでかけ話を・・・。

もうずいぶん前・・夏の終わり頃にお友達とちょっと大人な
ランチをしてきました。


120826_1351401.jpg


AMONDANS(アモンダン)

古民家を改装したフランス料理店です。

お友達が予約してくれていました。


120826_1136591.jpg


広々したお庭を眺めながらの優雅なランチでした。

でも、ワタシは奥のワインがずらっと並んだお部屋が
気になってジト〜〜ッと見てました。
と、言ってもアルコールがからっきしなワタシなんですけど。


120826_1150571.jpg


最初にパンがきました。

お友達が「じゃがいものパンが美味しいよ」
と教えてくれて。

ホント、もちもちしていて美味しかった!
お代わりできるのでしたかったけど、パンだけで
お腹いっぱいになりそうだったので我慢しておきました。


120826_1155521.jpg


前菜

自家製スモークサーモンがパリパリの薄いピザの
ようなものにのっていました。


120826_1219441.jpg


鴨のローストなんたらかんたら・・・
とってもオシャレな名前だったであろう..が
ワタシには覚えられずでした。


120826_1241331.jpg


デザートはヨーグルトのタルト


美味しくて目にもキレイなお料理でした。

お店も素敵で接客も丁寧でした。


ここ一番!の時に使いたいお店だなあ〜と思っていたら
向かい側の女性お二人の席にまーるいケーキが!
お誕生日のお祝いをされていたようです。

あ〜ワタシもこんなお店でお祝いされてみたーい。


ちょっとバブルな時代を彷彿させるお店でした。



そしてこのあと豊橋の街をぶらり・・・・


手が痛いのでつづく・・。




”うみじかん”は土・日曜日とオヤスミです。

月曜日は10時〜openします。

『手芸教室』も10時〜開催しています。
見学できますので。是非お越しくださいね。








0 Comments

Add your comment