うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



名古屋覚王山店・6月で終了します


7月~12月名古屋本山店に移転します

〒464-0037
名古屋市千種区楠元町2-60-2
The Loft 2A 


来年より西尾の自宅ショップに戻ります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月の予定



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・




⚫︎月・土曜定休日

  


27日(火)トロッケンクランツWS

28日(水)覚王山店最終日




・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2012.12.25  菓匠 櫻や <<23:11



こんにちは すももです。

今朝枕元にプレゼントが届いていたお子さんはきっと多かったの
でしょうが。
大人の方でいらっしゃいましたか?

なんとほいはプレゼントが置いてありましたよ。

「数十年ぶりにサンタが来た!」

ととても喜んでいました。


こももにももちろんありました!

よかったよかった。




さて、つい先日とても美味しい!と只今大評判の和菓子屋さんに
行ってきました。


そのお店は7月にopenされたそうなんですが、なんと毎週ワタクシ
前を通っていて、全然気がつかなかったんです。


IMG_914.jpg


だってこんなカッコいい外観で。

看板をよく見ないと和菓子屋さんって気がつきませんよね。


IMG_175.jpg


中はこれまたシンプルでカッコいい。

しかもどの和菓子もキレイで美味しそう!


IMG_126.jpg


クリスマス限定のものもありました。

和菓子でメリークリスマスってなんか新鮮でいいですね。


IMG_188.jpg


悩んで悩んで色々買ってしまいました。

全体的にちょっと小ぶりでしたがどれもとても
美味しくて。
ちょっぴり甘めだったのでこれくらいの大きさで
丁度いいかも・・と思いました。

写真右上のカボチャと和三盆の白玉善哉が
もうもう〜絶品でした。

口に入れた途端・・ほわんと溶けてなくなる感じで。
美味しくて感動しました。


7.jpg


お店の方もとても感じのいい若い方で。
本店は安城にあるそうです。

ここなら毎週通えそうなので全種類食べようと思っています。

ははは・・・ダイエットできないなあ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は冬休みに入ったからか・・とてもまったりな
”うみじかん”でした。

でも、遠方から素敵な方が来て下さりゆっくり楽しくお話出来て
楽しかったです。


福袋の合間に通常の納品もありまして。


URIBOUさんからバインダーがたくさん!


urb.jpg


こちら前回届いたと同時にあっという間に
売り切れてしまい・・・

無理言ってまたまた届けて頂きました。


両手に乗るくらいの小ささが可愛らしく、風合いも
とてもいいのでディスプレイに一役買ってくれそうですよ。





guramu.さんからはバンビちゃん!


121122_1348541.jpg


クロスステッチのランチョンマットです。

本当にキレイな手仕事をされているなあーと
見るたびにうっとりしてしまいます。

是非実物を見てください。


”うみじかん”明日は水曜日ですが、openします。

10時からお待ちしています。




まだまだ福袋のご予約受付中です!












No.1178 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home