Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 キッチントーキョー



こんにちは すももです。

今週はムスメこももの学校がお休みの日がありまして
”うみじかん”もオヤスミさせて頂いております。

店を開いて2年間くらいはムスメお休みであっても
ワタシは休まず店をあけていましたが、大きくなったと
いってもまだ小学生。
ずっと家にひとりぼっちでいるのは寂しそうで。

家族あっての”うみじかん”なので、「こりゃいかん」と
思い、ここ最近はオヤスミさせてもらって、こももとの
残りあと僅かであろう触れ合いの時間を楽しませて
頂いております。

残りあと僅か・・・こももが親と遊んだり出掛けたりして
くれるのもきっと小学生のうちだけかなあ〜と
思っておるんです。
きっと中学生になったら「お友達の方がいい!」って
なるにきまっとる〜〜。

覚悟しております。



さて、そんなこももが好きなのが洋食屋さん。

最近美味しい洋食屋さんを見つけました。


121014_1931521.jpg


このレトロな佇まいがいい感じ〜の『キッチントーキョー』

大須のコメ兵の斜め前にあります。


ランチはとっくに過ぎてしまった3時頃に伺ったらまだランチを
やっているようで、ふらっと入ったのでした。

121014_1856231.jpg


中は外観よりももっと古い感じで、昔ながらの洋食屋さんでした。

ハンバーグを食べたらそのデミグラスソースの味に
ノックアウト☆

美味しい!

で、絶対美味しいに違いないと次に伺ったときには



121014_1856131.jpg


ハヤシライスを頼みました。

ん〜〜美味しい♪♪


美味しいものを食べられるってホント幸せですね。



食いしん坊すもも一家はまた今日も美味しいものを
さがしてふらりふらふらするのでありました。

求む!美味しいもの情報!



”うみじかん”次のopenは17日(木)10時〜13時です。









0 Comments

Add your comment