うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3月の予定


 ※ 月・土・祝はオヤスミです



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・





26日(日) オヤスミ

31日(金)『エプロンみつけて』おしまい



※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2013.01.14  キッチントーキョー <<22:31




こんにちは すももです。

今週はムスメこももの学校がお休みの日がありまして
”うみじかん”もオヤスミさせて頂いております。

店を開いて2年間くらいはムスメお休みであっても
ワタシは休まず店をあけていましたが、大きくなったと
いってもまだ小学生。
ずっと家にひとりぼっちでいるのは寂しそうで。

家族あっての”うみじかん”なので、「こりゃいかん」と
思い、ここ最近はオヤスミさせてもらって、こももとの
残りあと僅かであろう触れ合いの時間を楽しませて
頂いております。

残りあと僅か・・・こももが親と遊んだり出掛けたりして
くれるのもきっと小学生のうちだけかなあ〜と
思っておるんです。
きっと中学生になったら「お友達の方がいい!」って
なるにきまっとる〜〜。

覚悟しております。



さて、そんなこももが好きなのが洋食屋さん。

最近美味しい洋食屋さんを見つけました。


121014_1931521.jpg


このレトロな佇まいがいい感じ〜の『キッチントーキョー』

大須のコメ兵の斜め前にあります。


ランチはとっくに過ぎてしまった3時頃に伺ったらまだランチを
やっているようで、ふらっと入ったのでした。

121014_1856231.jpg


中は外観よりももっと古い感じで、昔ながらの洋食屋さんでした。

ハンバーグを食べたらそのデミグラスソースの味に
ノックアウト☆

美味しい!

で、絶対美味しいに違いないと次に伺ったときには



121014_1856131.jpg


ハヤシライスを頼みました。

ん〜〜美味しい♪♪


美味しいものを食べられるってホント幸せですね。



食いしん坊すもも一家はまた今日も美味しいものを
さがしてふらりふらふらするのでありました。

求む!美味しいもの情報!



”うみじかん”次のopenは17日(木)10時〜13時です。











No.1193 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home