Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 付けました




IMG_9u.jpg



こんにちは すももです。

open前からずーっと気になっていたのになかなか手を
付けられなかったことをやっと一昨日手を付けました。

なんて大袈裟に書くほどのことでも全然ないんですが。

窓にカーテンを付けたのです。

でも、見て気がつく人はきっと殆どいないかも(笑)。


家に通じるドアにはカーテンをつけたのですが、なかなか
窓にまで手が回らず・・・。

ずっと全然可愛くも素敵でもない窓が見えるのが嫌で嫌で・・。


でも、こう見えていや、見ての通り不器用でマメさの無いワタシに
カーテン制作はかなり気合いがいることで。
伸ばし伸ばししていたらもう1年以上経ってしまっていて。

一昨日何故か突然、マメの神が降りて来たようで、さっさ〜〜と
作れてしまいました。

なんで〜〜??かと考えたら


あ〜〜〜節分だったからだ!!!

  おあとがよろしいようで・・・ちゃんちゃん。




++++++++++++++++++++++++++++++++




おさんぽうみじかん





   2月11日(月)祝

    10時〜15時

    イクタフード本店
    (碧南市中山町5−35)


碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。

美味しいコーヒーや焼菓子・食べ物・陶器・ポストカード・
手作り雑貨・ステンドグラス・布や糸・古道具などなどの
お店が並びます。
手芸教室も開催しますよ。

カフェなのにカフェが参加してしまうという大胆不敵なイベントです。


   

  magasin (玄米キッシュ・テリーヌ・革小物)

  kinoko.(木工)

  Voyage(コーヒー・焼菓子・雑貨)

  iwashikujira(ポストカード)

  atelier daisy (陶器)

  Oriya(布・糸)

  ステン堂 (ステンドグラス)

  WAYA (ドライカレー・あたたかい飲みもの)

  re bone cime (手芸教室)*予約制* 定員になりました

  うみじかん (手作り雑貨・古道具)




駐車場はお店の向かい側にありますが、あまり沢山は駐車出来ないので
出来るだけ乗り合わせてか、ご近所の方は徒歩・自転車でお越し下さい。

open後1時間くらいは混雑するかもしれないので時間をずらして
来られるとゆっくり楽しんで頂けるかもしれません。



++++++++++++++++++++++++++++++++




たくさん古いものが届いています。


IMG_741s.jpg


フランスのトランプ・楽譜・洋服の型紙


IMG_309s.jpg


裁縫箱・本立て


IMG_637b.jpg


ボウリングセット


IMG_073s.jpg


ステンレスケース





そして美味しい差し入れ


IMG_497b.jpg


IMG_480i.jpg


わんこの熱い視線を感じつつこももとふたりで
頂きました!

いつもどうもありがとうございます。



”うみじかん”明日(水曜日)はオヤスミです。

木曜日は10時〜13時openです。

10時〜『カルトナージュ教室』を開催します。
見学できますのでどうぞお気軽にいらしてくださいね。












0 Comments

Add your comment