Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 カルトナージュ教室




今日は『カルトナージュ教室』でした。


IMG_685k.jpg



バレンタインも近いということで今回はハート型のトレイを
作りました。

箱(カルトン)を組み立てたて、たくさんある素敵な布の
中からお好みのものを探してリボンやレースをつけて
出来上がり〜・・・と書くと簡単そうですが、簡単に
出来るのも講師のanniemom さんが準備やサポートを
されているからです。


IMG_327k.jpg


もちろん、参加して下さった皆さんのがんばりも
あってとっても素敵なハートトレイが出来上がりました。


カルトナージュは本を見ただけで作れるものではないな〜
といつも傍で見ているワタシは思うのでした。


『カルトナージュ教室』次回は3月7日(木曜日)
バインダーアルバムです。

詳しくはまたおしらせしますね。



0000000000000000000000000000000000000000






おさんぽうみじかん





   2月11日(月)祝

    10時〜15時

    イクタフード本店
    (碧南市中山町5−35)


碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。

美味しいコーヒーや焼菓子・食べ物・陶器・ポストカード・
手作り雑貨・ステンドグラス・布や糸・古道具などなどの
お店が並びます。
手芸教室も開催しますよ。

カフェなのにカフェが参加してしまうという大胆不敵なイベントです。


   

  magasin (玄米キッシュ・テリーヌ・革小物)

  kinoko.(木工)

  Voyage(コーヒー・焼菓子・雑貨)

  iwashikujira(ポストカード)

  atelier daisy (陶器)

  Oriya(布・糸)

  ステン堂 (ステンドグラス)

  WAYA (ドライカレー・あたたかい飲みもの)

  re bone cime (手芸教室)*予約制* 定員になりました

  うみじかん (手作り雑貨・古道具)




駐車場はお店の向かい側にありますが、あまり沢山は駐車出来ないので
出来るだけ乗り合わせてか、ご近所の方は徒歩・自転車でお越し下さい。

open後1時間くらいは混雑するかもしれないので時間をずらして
来られるとゆっくり楽しんで頂けるかもしれません。



0000000000000000000000000000000000000000



イベント前なので今”うみじかん”は素敵なものがてんこ盛りです。


IMG_437k.jpg


Kasuiさんの革小物/キーケース・名刺入れ・ストールピン


IMG_530m_20130207225624.jpg


marshmallowさんのブックマーク


IMG_909h.jpg


hibitomo*さんの刺繍ヘアゴム



どれもとても丁寧に作られていますよ〜『おさんぽうみじかん』に
連れて行きます。是非手に取って見てくださいね。



”うみじかん”次のopenは10日(日)です。





0 Comments

Add your comment