Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 可愛いお客さま



IMG_342e.jpg



こんにちは すももです。

今日は閉店間際に可愛いお客さまがふたり来て下さい
ました。

ご近所の小学生の女のコふたり。


最初店のドアを開けるかどうかでオロオロしていた
らしく・・それにこもも(娘)が気が付いて

「どうぞ」 と案内して来てくれました。


「おじゃましまーす」
とちょっとおぞおず・・
しばらくするとふたりで小声でこそこそクスクス
なんだかとても楽しそう。

「何かいいものあるかな?」
って訊いてみると。

「可愛いものがいっぱいで悩んぢゃう〜」

だって!

おばちゃんはアナタ達の方が可愛いよー(笑)。

ふたりで店の中を行ったり来たり・・
こそこそっと相談して、顔を見合わせてにっこり
したり。

すっごく楽しそう。

小さくても二人は女性なんだなあ〜って思いました。

なあんか、そんなふたりを見ていたらワタシまでシアワセな
気持ちになってきちゃいました。

そして

こんな風にお客さまが楽しんでくれる顔が見たくてお店を
しているんだなあ〜と初心を思い出したのでありました。

ふたりは悩みに悩んでお揃いのものを買っていってくれましたよ。


それは・・・・秘密です(笑)。


 ※写真は我が家の老犬くんです。そう言えば、今日は昨年15歳で
  亡くなった黒わんこちゃんの誕生日でした。
  老犬くんは黒わんこちゃんが居なくなってヨワヨワになってしまって
  いたのですが、しばらくしてちびわんこがやってきて、ウルサくなり
  ましたが、そのお陰かシャっきり元気を取り戻したかのようになり
  ました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


可愛いもの届きました♪



IMG_145n.jpg


kayoさんからサーカステントのサンキャッチャー

 写真が上手く撮れなくてスミマセン・・テントの中には
 可愛い猫が描かれていますよ
 

IMG_250b.jpg


bloomさんからくるみのミニミニアレンジ

 ちいさいもの好きにはたまらない可愛さです


IMG_912t.jpg


toco.さんからビニコバッグ

 マチがあるのでたくさん入ります



明日(月)も10時〜お待ちしています。





0 Comments

Add your comment