Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 Fluff

”うみじかん”に新しく参加して下さる作家さんをご紹介します。



IMG_167f.jpg


Fluffさん


ハードな感じではなく柔らかで優しく手に馴染みの
いい革を使って女性らしい作品を作られています。

アクセサリーケースや扇子ケース・トレイなど
を届けて下さいました。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



IMG_670k.jpg


こんにちは すももです。

気が付けばワタシはもう8年くらいは基礎化粧品なるものを
買っていません。

こももが小さい頃、肌が弱く色々考えて自分で作りだした
のがきっかけで、石けん・化粧水・クリームを作るように
なりました。

今では消臭スプレーやわんこの虫除けスプレーや食器用洗剤
なんかも作っています。

と、言っても面倒くさがりのワタシでも作れてしまうくらい
簡単なものばかり・・・ちょこっと計って混ぜるだけな感じの
ものばかりです。

(石けんはかなり大変なので作らなくなってしまっていますが)


これって一応、なんとなくエコな感じ??



”うみじかん”次のopenは3日(水)です。

10時〜『手芸教室』を開催してます。

見学もできますので、興味のある方〜どうぞおいでください。


















2 Comments

ハチミツ  

気になります!

私は今年ゆずを沢山いただいた時に、初めてゆずの種で化粧水を作ってみました☆思い出した時につけてます♪笑
手作り基礎化粧品&食器洗剤、気になります♪
教室やって欲しい~!


2013/07/02 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

すもも  

ハチミツさん

わ〜気にして下さる方がいましたか!
嬉しいな。
ゆず化粧水いいですね。
ははは・・・
教室するほどの事してないんですよ(笑)。

2013/07/02 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment