うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 3月の予定


 ※ 月・土・祝はオヤスミです



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・





26日(日) オヤスミ

31日(金)『エプロンみつけて』おしまい



※臨時休業もありますのでblog・
 IGなどをお確かめの上お越し下さい



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2013.07.19  浜松ツアー <<19:19




こんにちは すももです。

今朝はとっても爽やかだったので思わずど汚くなっていた
愛車を洗ってあげました。

こんなにいい車をほい氏(ダンナ)の趣味で乗せてもらって
いるというのに、扱いが全くぞんざいで・・・申し訳ないと
日頃から思いつつもなかなか洗車出来なかったのを詫びながら
丁寧に洗いました。

って水洗いだけで疲れてしまい・・まあ、いいか〜やっぱ
暑いもん・・と言い訳。

秋になったらちゃんと洗ってあげるねっ(ごめん・・がさつな
飼い主で・・笑)。


さてさて、ずいぶん前ですがワタシ的には今大注目な街・浜松に
行ってきましたよー。


といいつつ、運転が大の苦手なワタシなので連れて行って頂きました。

豊川までなんとか行ってそこからは食べ歩き友達のKOUさんの
運転により浜松へ。

浜松から食いしん坊友達の浜松手芸部のmちゃんの案内により
ステキなお店を弾丸ツアー!



IMG_653h.jpg


まずは”55BREAD”さんへ

mちゃん曰く「今、浜松でとっても人気のパン屋さん!」

かっこいいめな店内に並ぶパンはどれも素朴な
感じ。しかもどれもめっちゃリーズナブル!

てんこ盛りに買っても全然大丈夫。

ソフトフランスがすごーく美味しかった。
雑穀が入ったのが特に感動もンでした。

食パンももちもち美味しい。

近かったら毎週通いたーい。



IMG_065h.jpg



そしてワタシの今日の大ヒット☆

”POOKA”さんというお花屋さん。

小さい小屋にギューッとお花やグリーンや雑貨がところ
狭しとありました。

ガラスケースやシェードやらの備品の数々が素晴らしい!
と思っていたら、その殆どは”バネバネの里”さんで揃えられた
そうで・・・ひゃあ〜ワタシの今とって行きたいお店だ〜〜。

お店も素敵なんでしたが、オーナーさんがすっごくいい感じの
方で、というか、ワタシと波長がピッタリで(と勝手にワタシが
そう思っていただけかも!)時間がないと言いつつも怒濤のように
お喋りし倒しちゃいました。

あー、またお会いしたいわ。



IMG_282h.jpg


そして同じ敷地に建つ”zepetto”さんへ。

もうどれくらい前からブログを拝見していたでしょう。
ブログからとても真面目で丁寧な暮らしをされている方
なんだろうなあ〜と思っていて、いつか伺いたいって思って
いたのでした。

初めてお会いしたオーナーさんは想像以上にお若い方で
それなのにとても意思のしっかりされた方でした。

オーナーさんは作家さんでもあり、お洋服やバッグや
アクセサリーも作られています。

丁寧に作られた作品はどれも手作りの温かみのあるもので
かなりワタシ好みなんです。

前から欲しい〜と思っていたバッグを購入しつつ、
オーナーさんが製作中のバッグにもつい目がいってしまい
・・・あまりにカワイイのでオーダーもしちゃいました。



IMG_545h.jpg


そしてそして最後にmちゃんの行きつけのイタリア料理店
"OSTERIA DA MICHELE(オステリア・ダ・ミケーレ)"さんへ。

気軽だけど落ち着いたレストランをイメージされただけ
あって、大人ないい感じのお店でした。

前菜がとてもモリモリでびっくり!
しかもどれも美味しい!!
とばくばく食べて大満足・・してしまいうっかり写真を
撮るのを忘れてしまいました(汗)。

「美味しい美味しい!」

と言いつつもお喋りもたくさん〜口が大忙しでした。


「一番年少のKOUさんが一番落ち着いてて大人だね」

なんて言いながら落ち着きのない二人の大人はまた
喋る喋る。


とにかくよく喋った浜松ツアーでした。

ワタシが時間がなくて(一応、母なのでこももが帰るまでに
戻らなくてはいけなくって)弾丸ツアーになってしまったの
ですが、それでも中身の濃いい楽しいものとなりました。

と言うのも、楽しいお二人のお陰です。

ありがとうございました。


浜松、まだ気になるお店がたくさんあるのでまたいつか第二弾も
よろしく〜〜です!



++++++++++++++++++++++++++++++++


”うみじかん”次のopenは21日(日)10時〜です。









No.1356 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home