Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 うみぎん/7月模様

こんにちは すももです。

昨日は7月の『うみぎん』でした。


天気予報は見事に当たり・・いや、でも弱い雨って言ってた
のに全然弱くなかった・・途中土砂降りになって、外出店の
方は大変苦労されたようでした。


IMG_367b.jpg


”ばん商店”さん・・先月に続きまた雨・・申し訳なかったです。

でも、そんな雨にも負けず”ばん商店”さんファンの方が
10時前から来られていました〜。さすが人気者ですね。

皆さん、お目当てのモノがあったのでしょうね。



IMG_139g.jpg


”原木工房”さん、初めての参加でしたが、全国を回られている
方だけあって雨もなんのその〜「かえってオカリナの音がよく
なるのでいいですよ」と笑顔で仰っていました。

オカリナの音色がホント美しくて。ボサノバも吹かれていて
ステキでした〜。



IMG_421a.jpg


“atelier daisy"さんはmomochami Breadさんでの出店でした。

”atelier daisy”さんの陶器はほんわかしていて女のコらしく
砂糖菓子みたいにカワイイのでパンと並ぶとなんだか美味しそう!
に見えました。



IMG_988ori.jpg


”Oriya”さんはえびせん家族さんで出店でした。

えびせんと布がしっくり合っていたのが意外で面白かった
です。
カワイイお子さんが二人助っ人で参加してくれました。



IMG_021nij.jpg


"にじいろクレヨン”さんもえびせん家族さんで出店でした。

パステルカラーの作品のどれもがとてもキュートで
選ぶのがワクワクしちゃいそうでした。


IMG_010s.jpg



”刺繍作家 jun"さんはMaCaRiさんの2階で出店でした。

すらっと並んだ色とりどりの刺繍のブローチ。
どれもとても丁寧に美しく作られたもので、ずっと見て
いたくなりました。



IMG_358o.jpg


”onnea”さんもMaCaRiさんの2階で出店でした。

猫やかえるなどの定番ものプラスすいかやカニなどの
夏シリーズもあって、どれにしようか迷ってしまうくらい
どれも可愛い!だけぢゃなく美味しいクッキーなんです。


IMG_726u.jpg


”うみじかん”もMacaRiさんの2階で出店でした。


amakoさんずとこももがお手伝いしてくれました。
とっても助かりました〜ありがとうございました。



IMG_997u.jpg



今回、夏休みでもあり、雨も降り・・というあまりよくない条件の
もとだったので、全体的にかなりゆるゆる〜な感じとなってしまい
ましたが、それでもお客さまや出店している方同士でゆっくりお話も
出来て楽しかった!と言って頂けて良かったです。

でも、なかなか2階でやっていると分かって頂けなかったのがとても
残念なところで。
次回への課題かな??と思っております。


次回は8月28日に開催します。

詳しくはまた後日お知らせいたします。


 

只今9月・10月の参加者を募集しております。

ご自分で作品を作られている方のみに限ります。


参加希望の方はこちらにメールを下さい。

 Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)

作品の写真も添付して下さい。(2枚まで)

イベントのイメージに合わない場合はお断りする場合も
ありますのでご了承下さい。


予定数に達した場合は締め切りますので、お早めに
お申し込み下さい。


”うみじかん”次のopenは31日(水) open(13時〜15時) です。

 

0 Comments

Add your comment