Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 うみぎん/8月 〜tiny〜




うみぎん




今月(8月)は28日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


幸田駅前銀座の中庭やカフェに素敵なお店が
並びます。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。





 magasin(お惣菜・ディップ・野菜)/momochami Bread

 キボリ製作所(木彫りのこもの)/UGLY
 
 tiny(大人服・多肉植物)/MaCaRi2階 

 浜松手芸部(手作り石鹸・小さな手芸品)/MaCaRi2階 

 モノ.ココ(洋服・布/革小物・エコクラフト)/MaCaRi2階 

 原木工房(オカリナ)/中庭

 brown(布小物・大人服)/cafe Rob

 belle Epoque(ワイヤー小物・多肉寄せ植え)/えびせん家族

 うみじかん(ハンドメイド雑貨)/MaCaRi2階 



 ※MaCaRiさんは2階でのみ出店していますので、お気軽に
  2階まで上がって来て下さいね。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++




tiny


IMG_148ti.jpg




tiny(タイニー)です。

「シンプルだけど、ちょっと可愛い」大人服を 作っています。

みなさんのクローゼットに、「ちょっと可愛い」をプラスできたら嬉しいです。

『うみぎん』には、多肉植物も連れて行きます。



  ☆tinyさんはMaCaRi2階で出店されます




※『うみぎん』は今年いっぱい開催の予定でしたが、
 ワタクシの都合により11月27日をもって終了させて
 頂きます。

 尚、来年の開催は未定となっております。



-----------------------------------------





 『おさんぽうみじかん』


9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)


-----------------------------------------


こんにちは すももです。


先日、ほいと名古屋の老舗のある飲食店にランチに行ったのですが
ワタシ達の後にやって来たちょっと年配のご夫婦(?)が
席につくなり、なんだかんだと名古屋の事を話しだしたのです。

どうも関東の方達でかなり以前名古屋に住んでたみたいな感じなんですが
「◯◯(地名)はもう終わっている」だの
「名古屋の道路が走りにくい」だの
「名古屋の街がどうのこうの・・だからダメなんだ」だの

どうも名古屋が好きではないようで酷評をされていて。

聞きたくなくても大声だったので静かな店内に響き渡って
いました。


[あ〜あ、そんな話しお家でしておけばいいのに。
 名古屋の人が聞いたら気を悪くしちゃうよ。]

と思っていたら、案の定


「そんなに名古屋が嫌やったら、来んといて!!」

と怒るおっさんが。


相当怒っているそのおっさんは・・・ほいでした。


やや、アンタがなんで怒るのよ。

アンタ関東人だし。

なのになんで関西弁で怒るのよー。

しかもちょっとオネエ入ってるし・・。


「名古屋はええとこなんやから悪く言わんといて!」

かなりぶりぶり怒っていたほい。

名古屋(東海地方)に住んでもう20年近く。
すっかり名古屋人になっているほいなのでした。







”うみじかん・西尾吉良店”はただいま夏休み中です。

次回openは9月2日(月)10時〜15時です。






0 Comments

Add your comment