Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 うみぎん/8月〜浜松手芸部〜

”うみじかん・西尾吉良店”はただいま夏休み中です。

次回openは9月2日(月)10時〜15時です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





うみぎん




今月(8月)は28日に開催します。



10時〜15時/雨天決行


今回はmomochami Bread・MaCaRi2階 ・えびせん家族
UGLY・cafe Rob・中庭にステキなお店が並びます。


どうぞ遊びにいらしてくださいね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




浜松手芸部



IMG_92541.jpg



食べても美味しいオイルで、お肌に美味しい石鹸を作ってます。

刺繍糸、ビーズ、アレコレ小さな材料で作った、

ちいさな手芸もお持ちします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




 『おさんぽうみじかん』


9月10日(火) 10時〜15時


イクタフード本店(碧南市中山町5−35)


2月にも開催して好評だったのでまた開催しちゃいます。

碧南のとってもお洒落なスーパー・イクタフードさんの
中にあるこれまたお洒落なカフェに”うみじかん”が素敵な
お店や作家さんと一緒におさんぽイベントをします。



 cafe koti(カプチーノ)

 magasin(栗のお菓子・クッキー)

 kinoko.(木工)

 とうき あにまる(陶器)

 ステン堂(ステンドグラス)

 人々(キッシュ・マフィン)

 F.45(junk雑貨)

 うみじかん(手作り雑貨)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんにちは すももです。

昨日、壊れたiMacを持って栄のAppleStoreまで行って来ました。
初めて行ったのですが、お店には人があふれていてビックリしました。

お客さんも多いけど店員さんも多くてこれまたビックリ。

店員さんはロン毛やら裸足にスニーカーやら破れたジーンズやら
それぞれ思い思いの好きな格好でキビキビ働かれていて、自由な感じが
溢れていました。

予約なしで行ったので結構な待ち時間だったのですが、色んなMacに
触れるので退屈せずに待てました。

・・・ってお店の感想なんか書いてる場合でなくて。

診てもらった結果、もうどうしようもない状態らしく、
修理してもらったら5万円以上はかかるってことで、それぢゃあ新しく
買い替えた方がいいですよーと担当してくれたインディアン風な
お兄さんに言われ、買い替えることとなり、保証やなんやらを
つけてたら17万円くらいになってしまい・・・
修理の方が遥かに安かったです(泣)。


なんかお兄さんにいろいろ聞いたところによると、
どうもMacの寿命は5年くらいみたいです。
部品も5年を超えたら作らないとか・・・。


新しいMac心して使い倒そうと思います。

って言いながら使いこなせるかなあ〜〜〜。


AppleStoreの人誰でもいいので友達になってくれへん
かなあ〜とテキパキ使いこなすお店のお兄さん達を見て
密かに思うワタシなのでしたあ。


前のMacに入っていたお気に入りブログが分からなくなって
しまってちょっと困ってます・・・とほほ。




0 Comments

Add your comment