Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 pa-ko

"うみじかん”に新しく参加してくださる作家さんを
ご紹介します。



pa-koさん


IMG_4595.jpg



あみあみ小物を作られています。

カラフル〜な可愛いリボンのヘアゴムをたくさん
届けて頂きました。


次回はリボンのブローチを!とお願いしちゃいました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんにちは すももです。

今夜は中秋の名月ですね。

十五夜の日に満月・・貴重なようです。

今年見逃すと次は8年後になるらしいですよ。

みなさん今晩は夜空を見上げてみて下さいね。

銀のお皿のようにピカピカの綺麗なお月さまです。



IMG_1130.jpg


でもワタシは月よりだんご・・・ってなわけで
おだんごを買いに行ってきました。

でも、おだんごが丸くない〜〜〜!

この三河地方のお月見だんごはおいもの形らしいです。
知らなかった〜〜〜。


おだんごを買ったお店は岡崎の”櫻や”さん。

モダンでカッコいい和菓子屋さん。
甘さ控えめでとっても丁寧に作られていて美味しいんです。

お店の方もとても感じがよくていい方なんです。

お月見なので・・とススキも頂いちゃいました。
そんなお心遣いが素敵です。


明日からはおはぎを販売されるそうです。
1週間だけなので、買いに行かなくっちゃ・・・。



そして今日は


IMG_9124.jpg



”うみじかん”にも参加して下さっている木工作家kinoko.さんの
お店の1周年記念の日でした。


最初はお客さんとして来て下さっていたkinoko.さん・・・

あれよあれよと言う間に人気作家さんになって
あれよあれよと言う間にお店までされて。

すごいです。

有名になってもどうぞ置いて行かないでくださいね。



午前中はすごい方がたくさんお祝いに来られていたようです。

ワタシは皆さんが多分来られないであろう真っ昼間を狙って
行ってきました。

お陰でkinoko.さんとゆっくりお話する事が出来ました。



1周年おめでとうございます!





”うみじかん”西尾店の次のopenは27日(金)になります。

4 Comments

ハチミツ  

こんにちは

私も昨夜はお団子を楽しみました(*^◯^*)更に麩まんじゅうまで、、(^_^;)食欲の秋スタートです。。
私も形に驚きました☆子どもに聞いたら、給食でもこの形だったようです♪

pa-koさんのリボンゴム、色合わせが可愛いですよね♡娘も喜んで使っています♡(^O^)/
来週、お店に行くのが楽しみです♪

2013/09/20 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

鈴木住建  

ありがとうございました

遅くなりましたがお祝いありがとうございます(^^)
お店を始める事が出来たのも、うみじかんさんの力があってこそです
記事にもしていただきありがとうございました
例の会楽しみです!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

2013/09/20 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

すもも  

ハチミツさんへ

給食に出たんですかーいい学校ですね!

リボンありがとうございます。
お気に入りになっているのかな。

来週お待ちしております。


2013/09/21 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

すもも  

鈴木住建さんへ

いえいえワタシなんてそんなそんな。色んなご縁があっての
kinoko.さんですね。

どうぞこれからも末永くお願いします。

会、ワタシ達も楽しみにしています!いつもありがとうございます。

2013/09/21 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment