Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 vol.5 模様~


『海辺百貨店 vol.5』の模様をご紹介します。


1週間前から天気予報で雨マークがついたり消えたりで
やきもきしながら迎えた当日。

もう雨かな〜ときっと誰もが思ったことでしょう。

ワタシも雨でも大丈夫なようにレインシューズに傘やカッパまで
準備して臨みました。


でも、なんと一日中曇り!

風もあまりなく、暑くも寒くもなく・・まさに理想のイベント日和でした。



ワタシが前日に作ったてるてる坊主がきいたのか・・あるいは晴れ女さんや
晴れ男さん達が沢山集まってくれたお陰でしょうか。

・・・・ちなみにワタシは雨女ですが(苦笑)。


”うみじかん”のブースをセッティングし、搬入の誘導・・・
今回2部制にしたお陰で込み合う事もなくスムーズに出来て、
ホッとした頃・・イベント開始1時間前からお客さまがお越し下さり


IMG_7681.jpg


気がつくと長ーい列が出来ていました。


待ち時間の間にお客さまにいきなりアンケートなどをして
しまいましたが、皆さま快くお答えして下さいました。

とってもこのイベントを楽しみにして下さる方が多くて
嬉しく思いました。

ご協力ありがとうございました。


IMG_3284.jpg


その間、出店して下さる方々は黙々と準備をされていました。

何もない静かな海辺に段々、色とりどりのテントが・・・
素敵なお店が出来上がっていきました。



IMG_0260.jpg


予定より5分早くの開場。

ワタシとほいはいつものように
「お待たせしましたーいらっしゃいませ!」とお客さまをお出迎え。


IMG_1317.jpg


遊歩道に個性的で魅力的なお店なお店がずらっと並びます。

ワタシは見回りしながら、お店の方やお客さまとお話したり
写真を撮ったり。


IMG_2170.jpg


普段見ることができないような作品や会うことが
できない作家さん・お店の方に出会えるのが
イベントの一番の楽しみでしょう!


IMG_4170.jpg


「わあ〜可愛い!」「すごーい!」

と言う声がたくさん聞けました。


IMG_4862.jpg


センスいいディスプレイも見所のひとつ

こうやってこれを飾ったらいいのね〜なんて
勉強にもなります。


IMG_5984.jpg


人気のお店は行列ができて、長い間待って見える方も
いらしたようですが、海を見ながらのお陰か皆さん
とってもゆったり並んでおられたように見えました。


IMG_6095.jpg


老若男女・・赤ちゃんやわんちゃんまで色んな
方が沢山。


IMG_8077.jpg


きっと色んな出会いがあったのでしょうね。


IMG_7359.jpg


参加して下さったお店の方同士も交流があったみたいで。

『海辺百貨店』で出会ってさらに輪が広がって・・・

そんな事もあるのでしょうか。


IMG_6465.jpg


今の時期各地で色んなイベントが開催されています。

この日もたくさんあったようで、正直
「あまりお客さまが来て下さらないかも。。」

と不安もありました。


IMG_6408.jpg


今回に限らず、毎回そんな不安がいっぱいなのですが。

イベント主宰は身体に悪いかも(笑)。


IMG_6232.jpg


でも、こうやって沢山の方にお越し頂き、沢山の方の
笑顔に出会えたとき、「あ〜やってよかった!」
って思うのです。


IMG_8779.jpg


多分、全国各地を探しても家族3人でやっている
看板やチラシが毎回思いっきり手作り感満載のこんな
イベントってないと思います。


これから先、何処まで続けられるか分かりませんが
なるべく長く続けられるように頑張りますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。


IMG_6744.jpg


最後になりましたが、
当日はワタシの誕生日でもあったのでお客さまや参加して
下さった方々から沢山の差し入れを頂きました。
お心遣いどうもありがとうございました。

長々と読んで頂き、ありがとうございました。


これにて『海辺百貨店 vol.5』の模様はおしまいです。


『海辺百貨店』に関わって下さった全ての方に今一度

ありがとうございました!


6 Comments

yoyo  

すごいよすごいよ!!!!
ほんと 近くなら
絶対に行くのになあ。
3日は北辰テスト(受験用)の
送迎でした・・・。トホホ。

お疲れ様でした!!!!!

2013/11/04 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

すもも  

yoyoちゃん

わ〜見てくれてたんだぁ。ありがとね。

見に来ないで、出店してほしい!!(笑)
ホント、いつか実現したらいいのになあ。

送迎お疲れさまでした。
うちは2日模擬試験に送迎してたんだ〜。
お互い忙しいね。頑張ろー。
 

2013/11/04 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

のっぽっぽ  

最高でした(*^◯^*)

うみじかんさん、イベントを主宰してくださり、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

海辺百貨店、初めて参加させていただいたのですが、すっごく楽しかったです(⌒▽⌒)☆

海もきれいでしたし、曇りで幻想的な雰囲気も素敵でした!\(//∇//)\

一緒に参加した母も、美しい景色・かわいい雑貨・おいしい食事、に大喜びしてました。

また次回のイベントも楽しみにしております(*^◯^*)

本当にありがとうございました(*^^*)

2013/11/04 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

すもも  

のっぽっぽさんへ

ご来場ありがとうございす。

とても楽しんで頂けたようで、よかったです。

そんな風に言って頂き、励みになります!

次回も開催できるよう頑張りますのでよろしく
お願いいたします。

2013/11/07 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

まみり  

すももさん、お疲れ様でした
お天気も何とか持ちこたえたようで
安心しました
すももさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます
この1年も素敵な毎日が送れますように・・・(*^_^*)

2013/11/08 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

すもも  

まみりさんへ

ありがとうございます。
天気は理想的なイベント日和でした!

そうなんです〜イベントでなんだか家族には
うやむやにされてしまいました(涙)。
ま、お祝いしてもらうような年でもないか。

2013/11/10 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment