うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



名古屋覚王山店・6月で終了します


7月~12月名古屋本山店に移転します

〒464-0037
名古屋市千種区楠元町2-60-2
The Loft 2A 


来年より西尾の自宅ショップに戻ります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月の予定



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・




⚫︎月・土曜定休日

  


27日(火)トロッケンクランツWS

28日(水)覚王山店最終日




・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2013.11.28  うみぎんが終わって <<23:58




IMG_3184.jpg


『うみぎん』は5月から始まり全部で7回開催しました。


最後だった昨日は心配していたお天気も思った以上によくって。
日当りのいい場所で出店されていた方は「あついくらい」と
言われていました。


最後を飾るのにふさわしく素敵なお店がずらっと並びました。



IMG_7120.jpg



ばん商店さん


5回も参加して下さいました。

味わいのある古道具がお値打ちだったので毎回
大人気でした。

ばんさんは温かくてとっても優しいお方。
まったりイベントの『うみぎん』のお陰でたくさんお話させて
頂けました。

今回は最後はすっからかんになるくらいの大人気でした。



IMG_6328.jpg



brownさん


3回参加して頂きました。

毎回お一人なのに沢山の作品を作って来られるのは
本当にすごいなあ〜と思いました。

暑い夏に息子くんも一緒に参加して下さいました。
とってもお利口に一緒にお店番をされていましたね。



IMG_3992.jpg



copan


今回初参加!
でも実は何度か”うみじかん”のブースをお手伝い
して下さっていました。

すごく頼りになるお二人さんです。

これから益々のご活躍を期待しています。



IMG_1268.jpg



イワシクジラさん


2回参加して下さいました。

遠方のしかもこんな小さなイベントにも関わらず快く参加
して下さいました。

作品そのままにほのぼのした可愛い方で、作品にもお人柄にも
癒されました。


IMG_3188.jpg



Belle Epoqueさん


3回参加して下さいました。

いつも人気のワイヤー小物に加えて多肉の寄せ植えも
出されていました。

どちらもセンス溢れる作品で見応えがありました。



IMG_8899.jpg



03さん


初参加でした。
・・・といいながら一緒に参加されたかやさんは2回目。
かやさんが03さんをご紹介して下さったのです。

丁寧で可愛い作品がずらり並んでいました。

ワタシも思わずオーダーしちゃいました(笑)。

・・・無理言ってすみません。いつでも待ちます。



IMG_1529.jpg


WAYAさん


2回参加して下さいました。

会場をいい香りで魅了していたWAYAさんの特製カレー!

甘くて程よくスパイシー!お野菜いっぱいのとっても
美味しいカレーはすぐに完売してしまいました。

手書きの看板hはオーナーさん作だとか。
なんて可愛いの♪


IMG_6284.jpg



Oriyaさん


5回も参加してくださいました。

いつもいつも細腕で重い布と糸を持って来て下さいました。

色とりどりの糸とナチュラルな風合いの布・・・
Oriyaさん目当てで来られるお客さまも沢山いらっしゃいました。


IMG_7048.jpg


ゆらら雑貨店さん


初参加でした。

今月3日の『海辺百貨店』にも参加して頂いたばかり
なのに、『うみぎん』も参加して頂いちゃいました。

ワタシの憧れていた雑貨屋さん。

そんな“ゆらら雑貨店”さんと並んでイベントに出れるだなんて
とってもシアワセでした。



IMG_6442.jpg



Voyageさん


初参加でした。

Voyageさんには『うみぎん』以外でも今まで無茶ぶりな
イベントに数々出て頂いているのに・・今回は
「最後なので出して下さい」・・って言って下さって。

コーヒーのいい香りに包まれてとってもシアワセでした。

そして美味しかったー。


・・・と今回の最後の『うみぎん』食べたり飲んだり買い物したり
主宰でもあるワタシが目一杯堪能出来たのは“うみじかん”のブースを全て
任せきってしまっていたからなのでした。

M.さんとre bone cimeさん、何から何までありがとうございました!



IMG_1510.jpg



3月に幸田駅前銀座で『海辺百貨店』をさせて頂いたのがご縁となり
月に一度イベントをしてもらえませんか・・とお話を頂き、
『うみぎん』をする事になりました。

イベント=人が集まり楽しい!

のはずなのですが、毎月ともなるとなかなかそうもいかない
事もあり、また話し合いで了承を得たはずが、全く協力して
頂けない店舗もあったりで、正直凹んだり挫けそうになったり
した事も何度かあったのですが、決めたからにはちゃんと
やり遂げたくて、なんとか頑張りぬきました。

・・・・と、言っても頑張れたのは色んな方のお力があっての
事だと思っています。

こんなゆるい小さなイベントなのに参加して下さった方々、
お越し下さった方々、協力して頂いた店舗の方々、チラシ配布を
ご協力して頂いた方々・・・

どうもありがとうございました。


雨に泣かされる事が多かった『うみぎん』でしたが
最後はとってもいいお天気で終始楽しく過ごせることができ
ました。


IMG_8693.jpg


たくさんの方々に労いの言葉と差し入れを頂きました。

ありがとうございました。



でも・・・

今後はもう2度とこのようなイベントを開催することは
ないと思います。

と言いながら・・・

また何処かでこそっと小さなイベントもしていきたいなあ〜

なんて。






No.1475 / うみぎん / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home