Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 手芸教室


今日は『手芸教室』でした。


IMG_4648.jpg


ビンテージデニムバッグの“ちくちく留め具”作りを
しました。

ビンテージデニムのこの素敵なバッグが今回は特別に
お値打ちに・・という事だったので、限定4名は
すぐに予約が入ってしまい、何人の方はお断り
してしまったくらいの人気の教室でした。



IMG_2436.jpg



IMG_1463.jpg


お好きな革や布を選ばれて手縫いでちくちくと。


頑張ったかいあって皆さんとても素敵なバッグが
出来上がりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2010年3月から始まった『手芸教室』ですが、
“うみじかん”の移転に伴い、来月で一旦終わらせて
頂きます。

お忙しいre bone cimeさんに知り合いと言う事で
無理を言ってスタートさせて頂いた『手芸教室』でしたが
気がつくと3年も続けて頂きました。

最初は小さな6畳くらいしかない小さな店でギュウギュウに
なりながらの教室でしたが、それでもいつもre bone cimeさん
の楽しいお人柄と抜群のセンスに惹かれて沢山の方が来て
下さいました。

re bone cimeさんの教室はいつも笑い声が絶えないとても
楽しい教室で、そばで見ているだけのワタシでさえも
ワクワクしたものでした。

親子教室や子供教室も開催して頂き、うちの娘こももも
参加させて頂き、手芸の楽しさに触れる事が出来ました。

手芸教室で色んな方とも出逢え、中にはそこからご縁が
できて手作り作家さんになられた方もいらしゃいました。

・・・なんだか書いていると参加して下さった方々のお顔と
re bone cimeさんのお顔が浮かんできて・・ちょっと切なく
なってきちゃいました。


西尾店での『手芸教室』は終わりますが、今度は本山店で
開催して頂ければ・・・と思っていますし、re bone cimeさんも
そのように考えて下さっています。

また開催できるようになりましたらお知らせ致しますので
楽しみにお待ち下さいね。


最後になりましたが、今まで『手芸教室』に参加して下さった方々
そしてre bone cimeさん、どうもありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_2605.jpg



こんにちは すももです。


娘の受験が終わり、彼女の希望する中学校に通う事に
なりました。


我が子ながら本当によく頑張ったと思います。

やっと本来のゆっくりした小学生の生活に戻れます。


受験って親はそばでハラハラしながら見守るだけしか
できないけど、それでも疲れるものなんだなあ〜と
分かりました。

今頃なんだか疲れがドドッと出てきています。
明日はやっと予定がないオヤスミなので久々に
ゆっくり過ごそうかな〜と思っています。



“うみじかん”次のopenは16日(日)です。







0 Comments

Add your comment