Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 がま口教室

今日は『がま口教室』でした。


IMG_1291.jpg


本山では初めてのハンドメイド教室。

お一人の方が参加してくださいました。


初めて一人で作るのは結構難しいがま口ですが、講師の
M.さんが作りやすくキットを作って来て下さるので、
ちくちく手縫いで2時間程で完成します。


今日参加して下さった方もM.さんと楽しくお喋りしながら
すいすい〜とすすめられ


IMG_4452.jpg



お好きなレースやボタンをつけられて、ご自分だけのオリジナルの
ステキなバッグを作られました。



次回は秋頃に開催できたら・・・と思っています。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



こんにちはすももです。

名古屋での生活ももう3ヶ月になり、少しずつ街の生活にも
慣れて来ました。


田舎と大きく違うのは街ではホントよく歩く!
一駅、二駅くらいなら平気で歩いてしまいます。

最初は毎日脚が筋肉痛で痛かったのですが、やっと
大丈夫になってきました。

少しは運動不足が解消されて痩せるかな〜と期待して
いたのですが、この周辺は美味しいパン屋さんやケーキ屋
さんが多くて、この機会に!とばかり食べてしまって
全然痩せません(苦笑)。


そう・・・ブログにはまだ書いていませんでしたが、
このままずっと本山店を続けるわけではなくて、
3年間くらいの予定でいます。

言うなれば、本山店は期間限定shopなのです。

期間が過ぎればまた西尾店を再開します。


3年しかやらないので気になる方は是非お早めに
本山店にお越しくださいねー!!


IMG_9842_20140704231952216.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


7月に入り、作家さんから新作がたくさん届いて
います。


IMG_7234.jpg


tinyさんからエプロン

3通りの着方が出来る人気のエプロンです


IMG_8345.jpg


chiririさんからリース

サイズもイロイロ♪



“うみじかん”次のopenは6日(日)です