Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 明日もopen

こんにちは すももです。

今週はいつもより多目に回しております・・
もといopenしております(*^^*)


明日水曜日も11時〜15時までopenいたします。


作家さんから新作がたくさん届いています。

IMG_7461.jpg


kayoさんからステンドグラスの鏡


IMG_6332.jpg


Sheep Coteさんからあみあみのイヤリング



::::::::::::::::::::


先日、家族で瀬戸に行って来ました。

ワタシ達は一年に一度は必ず瀬戸に行くんです。


行く所は決まっていて。


IMG_1510_20140722184507855.jpg


深川神社

何かあるとこちらに伺いお願い狛犬に
お願いを託すのです。

 お願い狛犬については→ 


今回は無事にこももが合格出来たのでお礼参り
に来たのでした。


そして、こももの希望でとんぼ玉体験に。

・・・と思ったら以前あったお店がなくて・・・。
移転されたそうで。


その代わり、若いガラス作家さんがやっていらっしゃる
工房をみつけ、そこでとんぼ玉を作る事に。


IMG_5000.jpg


シンプルな看板が格好良かった〜。

作家さんは若くて感じのいいお姉さん
で、とっても丁寧に教えて下さいました。


IMG_1088.jpg


ちょっと難しいかな〜〜と思ったけれど、ワタシに
似ず器用なこももは上手に作っていました。

とても凝り性なので途中で妥協せず、自分の思う
形になるまで一生懸命作っていました。

そんなこももの姿を見ていたら・・・

この瀬戸で生まれて瀬戸で暮らした日々を思い出しつつ
こんなに大きくなったこももにうるっときてしまった
のでした。


IMG_0619.jpg


ワタシ達家族にとって離れてしまっても瀬戸は
やはり特別な地なんだなあ。