Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 うみじかん5周年イベント



うみじかん 5周年イベント



8月8日(金)・9日(土)・10日(日)の3日間


お買い上げ2000円以上の方に絵柄入りクッキーの
onneaさんの特製“うみじかん”クッキーをプレゼント致します。

絵柄は“うみじかん 5周年”特別仕様です。

ワタシ作のキャラクター
うみべぇ(『海辺百貨店』のチラシに描いてあるかもめです)
やイカリや5周年の5などになります。

お楽しみに。
ワタシも今からとっても楽しみですー!


そして、色んな作家さんから海や5にマツワル素敵な作品が
並びます。


E58699E79C9F202_201407251948021e5.jpg



mother'sさんからはマリンな感じのピアス



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




こんにちは すももです。

“うみじかん”から車で6分・・歩いて13分くらいのところに
有名なカフェがあります。


IMG_2912.jpg



この扉を見て、ご存知の方もきっと多いはず。

自由が丘にある”Mrs.キッチン03”さん


初めて伺ったのは何年前だろう・・・

西尾からだったのですごく遠くて
もう滅多に伺えないだろうと思っていたのに

まさか歩いて伺えるようになるなんて・・

ワタシの流動的な人生もたまにはこんなご褒美的な
事も起こりうるのです


ここにいる数年のうちにあと何度伺えるかな


IMG_0977.jpg


この日はまだ伺った事がないと言われていた
“cafe koti”さんご夫婦と可愛い娘ちゃんとご一緒しました。

暑さに負け、ちゃっかりkotiさんの車に乗せて頂いちゃい
ました。

IMG_5703.jpg


3人それぞれ違うメニューを頼んで・・パチリ

どれも美味しそう〜♪


ゆったりのんびりお話しながら素敵空間を満喫。

いつも“Mrs.キッチン03”さんには穏やか空気が
漂っているようで・・・来られるお客さまも
みんないい雰囲気の方が多くて・・

偶然隣り合わせた方が・・・なんとよくお話を
したら知ってる方の娘さんでビックリ!

でも何よりビックリは大人に付き合ってくれて
とっても静かでお利口だんだったkotiさんの娘ちゃん!
6ヶ月にして大物の予感・・・。


とても楽しいひとときでした。


次はいつ伺おうかな〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


”うみじかん”次のopenは27日(日)です。

7月最後のopen日です。