Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 ちいさなクリスマスの贈りもの




IMG_7856.jpg





 ちいさなクリスマスの贈りもの




11月7日~12月21日 うみじかんにて



手作り作家さんがそれぞれの作品をプレゼントのように
ラッピングしたものを店頭にずらりと並べます


好きなひとに
お友達に
ご家族に
ご自分に

選んでくださいね



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



こんにちは すももです。

毎年この時期は『海辺百貨店』にそしてその後にすぐ
福袋が控えているせいで、クリスマスが疎かになって
しまっているのですが、今年は気合いを入れて
ちょっと早目からクリスマスイベントをしちゃいますよ。


カード一枚一枚にちいさなリボンをつけて
ちょこっとおめかし♪

ご近所のカフェや雑貨屋さんに置かせて頂いていますので
見かけたら貰って下さいね。


11月7日から“うみじかん”の店内にずらっと
作家さんの手作りプレゼントが並びますよ。

ワタシも今からどんな素敵なものが届くかな〜と
うきうきワクワクしちゃいます。

届いた順にブログでもご紹介していきますので
お楽しみに!




来月の3日はいよいよ“うみじかん”ではビッグイベント
『海辺百貨店』です。

その準備に追われているであろうと思われている最中なのに
来週の木曜日にイベントに参加します。


ワタクシ、イベントを主催しているのでかあまりお声を掛けて
頂く事がないのですが、めずらしくもお誘いして頂いたので
突然ではありますが、参加させて頂く事になりました。


初の犬山です。
どうぞよろしくお願いします。



『ゆいのわ市』


 10時〜15時



犬山の城下町から南ちょっと歩いたところに隠れ家があります。
築100年を越える『旧堀部家住宅』。

庭に繋がる土間の玄関。
広いつづきの畳。

趣きがあって、なんだか落ち着く空間。



人の手でつくられた温かみのある【ハンドメイド小物】
安心して食べれる【パンやお菓子】
生産者のわかる安心な【食材】
ほっと出来るママの【休憩場】

子ども大人にも安心な物を集めました。
旧堀部邸で楽しんでもらって、ゆっくりしてもらいたい。


素敵なもの、人に出会いに来てください。
ひと息付きに来てください。


会場は 旧堀部邸です。

愛知県 犬山市愛知県犬山市犬山南古券272(犬山駅より徒歩7分)




”うみじかん”次のopenは24日(金)です。

11時より『がま口教室』も開催しています。

見学できますので、どうぞお越し下さいね。