Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 海辺百貨店 vol.7 模様~



こんにちは すももです。


『海辺百貨店vol.7』は昨日無事に終了致しました。


今回は天気予報で悩まされ・・・。
出店して下さった方々はきっと当日まで冷や冷やされたの
では・・と思います。

ワタシももちろんそうでして。

毎日何度も何度も天気予報を見てはため息・・。
今回はさすがに雨が降るだろうなあ・・・と思っていました。


IMG_8712.jpg


殆ど眠れないまま当日を迎え、日が昇る前に準備を始めると
段々陽が昇ってきて・・・・イベント開始にはまぶしいくらいの
青空が。

IMG_8911.jpg


沢山のお客さまや出店者の方に「『海辺百貨店』は天気がいつもいいね」
と言われましたが。
本当にそうなんです。

毎回いつも天気には恵まれていて、ついている!と思います。

きっと晴れ女や晴れ男の方が多いからだと思います(笑)。


IMG_1759.jpg


けれども、今回は今までにない風に一日中悩まされました。

たまにビューッいうような強風も吹いて、出店者の方は
とても大変なイベントになってしまったと思います。

中にはテントが飛んだり、壊れてしまった方もいました。

屋外のイベントは開放的でいいのですが、天候には左右されて
しまうので、とても大変・・・と改めて思いました。


IMG_3038.jpg


そんな中でもopen前から沢山の方に並んで頂き、
・・・ずらっと並んで下さったお客さまの列を見る度に
いつも嬉しくて嬉しくて・・感動します・・・。


IMG_1400.jpg


いつもは静かな宮崎の海辺がこの日は一日中賑やかに
楽しい雰囲気に包まれました。


IMG_0042.jpg


フードブースにいくつか行列が出来ていましたが、
皆さんとてもマナーにいい方ばかりだと出店者の方が
言われていました。

イライラせずに待って頂けるのはそのフードに魅力があるから
だけではなく、目の前に海があるからではないのかな〜と
ワタシは思います。


IMG_2747.jpg


海って見ているだけで心が落ち着き癒されますよね。

海だけしかないのに、とても楽しそうに遊んでいる子ども達を
あちこちで見かけて、なんだかとてもシアワセでした。


IMG_0922.jpg


色んな方がこの海辺を色んなカタチで楽しんで下さって
いて・・・。

「海がキレイだね」

「いい所だね」

と言って下さるのがとても嬉しくって。


IMG_3620.jpg


お客さまも出店して下さる方も・・みんな笑顔で
楽しめる・・そんなイベントにしたくて、家族3人で
力を合わせて今まで頑張ってきました。


IMG_3001.jpg


いつもイベント直前は心配や不安ばかりで心が押し潰されそう
になってしまい、

「もうこれで最後にしよう」

と思ってしまうのですが。


IMG_4835.jpg


たくさんの方の笑顔を見ると、

「また頑張ろう!」

と思ってしまいます。

イベントは魔物ですね(笑)。




IMG_0598.jpg



参加して下さった方々、お客さま、家族やお手伝いをして
下さった作家さん達・・
『海辺百貨店』に携わって下さった全ての方、
どうもありがとうございました!



次回は4月26日(日)を予定しています。

明日からまた次への準備に向かいます。