Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 手作り作家の集い


こんにちは すももです。

一昨日に書きましたが2月に手作り作家さんの集いを
企画中なのですが。

集いって何??


と思われる方がおられると思いますが、作家の合コンです。
って別にカップルになるわけではなくて(笑)。

“うみじかん”では毎年、“うみじかん”に参加して下さって
いる作家さんに集まって頂き(愛知県近郊の方中心で)
新年会や忘年会を行っているのですが、初対面の方同士が
多いのにも関わらず大変盛り上がるのです。

モノ作りをされているという共通点があるからかな〜と
思いつつ、こういう集まりを他でもしたら楽しいかな〜
と前からぼんやり思っていたのですが。

先日、“うみじかん”とは別の所でお会いした色んな方面で
活躍されている作家さんにポロッと

「作家同士の街コンみたいなものをして下さいよ」

と言って頂き・・。

本当に企画しちゃおうかなーって思ってしまったのでした。


そして、どうせなら素敵な所でやりたいなあ〜〜と思い巡らし、
色んなご縁でお知り合いになった素敵カフェ“Un Peu”さんに
お願いしてみたら、快くOKして頂けたのです。


2月26日(木) 手作り作家の集いテテテを開催しますー!

時間は11時半〜15時です。


布・革・ガラス・イラスト・お菓子・パン・・・・

雑貨や食べ物や植物・・ジャンル問わず手作りをされて
いる方・・作家さんに集まって頂き、ランチをしながらの
お喋り会・意見交換会です。


12月になってからもう少し詳しい事と参加して下さる方の募集を
したいと思っています。

もう少しお待ち下さいね♪




『テテテ』でお世話になる"Un Peu”さんですが12月に素敵な
イベントを開催されます。




10784997_763456423720349_1404759976_a.jpg



『~水玉としましま~』

12月6日(sat)・7日(sun)

11:30~18:00

名古屋市昭和区阿由知通3-18-2向田ビル3F

Tel.(052) 744-1300

地下鉄桜通線・鶴舞線 【御器所】駅7番出口すぐ

Un Peuにて
お車でお越しのお客様は近隣のコインパーキングをご利用下さいませ。

Un Peuのお向かいの昭和区役所のならび(吹上方面)や
Un Peuのビルの並び側にもタイムズなどのコインパーキングがございます。

Yahooカーナビなどのアプリの地図位置情報で近隣の駐車場の表記と
空車/満車情報なども確認できますよ。


 ※ 写真・文は“Un Peu”さんのHPよりお借りしました


 詳しくはブログをご覧下さいね → 



:::::::::::::::::::::::


“うみじかん”でのクリスマスイベント
『ちいさなクリスマスの贈りもの』は12月21日まで開催
しています。


IMG_0561.jpg


ちいさなパッケージに入ったつまみ細工のブローチ
Hanairo さんが丁寧に作られています。



“うみじかん”明日金曜日は11時〜15時openしています。