Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 テテテ模様



『テテテ』〜手作り作家の集い〜

先日“UnPeu"さんで開催した初めての集い。


集いって何??

と思われた方も多かったと思いますが、作家の合コンです。
って別にカップルになるわけではなくて(笑)。

“うみじかん”では毎年、“うみじかん”に参加して下さって
いる作家さんに集まって頂き(愛知県近郊の方中心で)
新年会や忘年会を行っているのですが、初対面の方同士が
多いのにも関わらず大変盛り上がるのです。

モノ作りをされているという共通点があるからかな〜と
思いつつ、こういう集まりを他でもしたら楽しいかな〜
と前からぼんやり思っていたのですが。

先日、“うみじかん”とは別の所でお会いした色んな方面で
活躍されている作家さんにポロッと

「作家同士の街コンみたいなものをして下さいよ」

と言って頂き・・。

本当に企画しちゃおうかなーって思ってしまったのでした。


そして、どうせなら素敵な所でやりたいなあ〜〜と思い巡らし、
色んなご縁でお知り合いになった素敵カフェ“Un Peu”さんに
お願いしてみたら、快くOKして頂けたのです。


トントン拍子で決まったこの企画・・
だったのですが、思いとは裏腹にホントは
なかなか参加して下さる方が思うようには集まらず・・・
四苦八苦していました。

もしかしたらダメかも・・・

と思いながらも、諦めず・・・色んな方に声を掛けて。


間近になってやっと予定の20名になったのでした。



IMG_2236.jpg


当日はシトシト雨・・・
・・さすが、雨女のワタシ(苦笑)。

早めに伺い会場の準備。
ぐるっと円になるように椅子を並べて。

参加して下さる作家さんも皆さん早めに
お越し下さる方ばかり。

まず受付で38waさんが作ってくれた可愛い名札に
お名前を書いてもらいました。


IMG_4100.jpg


そして、自己紹介タイム。

皆さんこれが一番緊張したみたいです。

それからプレゼント交換。
小学生みたいに歌を歌いながらプレゼントを
回しました。


そしてそして

お待ちかねの豪華ビュッフェ!


IMG_1609.jpg


こんなに可愛くて美味しいビュッフェは初めて!!!

と皆さん大絶賛でした。
ホント、美味しかった。
もっと食べたかった。

何故か食いしん坊なワタシがそんなに食べれなかった。
もしかして緊張していたのかな。


皆さんも最初の緊張は何処へやら・・・
各テーブルごとワイワイとても楽しそう♪

とっても盛り上がって・・・

あっという間に終了時間が来てしまいました。


「もうお終いですー!」

と何度も言っても話したらない方もたくさん〜。

最後は「帰ってくださいー!」と追い出してしまい
ました(笑)。
すみません・・・。お店をお借りしているもので。


その後、すぐにIGで皆さんやり取りされて盛り上がって
いました。

この集いがきっかけになって輪が広がったら嬉しいです♪


「是非つぎを!」

ともう早速言って下さる方もいらして。
嬉しいです。

次回は夏かな・・・😏




参加して下さった方

*浜松手芸部さん*marukoさん*emmaさん*パブットパブットさん
*tinyさん*HIRATAさん*38waさん*Tokukaeruさん
*kunkunさん*南野看板店さん*クルミーヌさん*さかなさん
*niko worksさん*lucaさん*かやさん*CREAさん*M.さん
*カーリーさん*boobee studioさん*ayuayu**さん



参加して下さった皆さま

Un Peuさんとスタッフの方々

ありがとうございました