うみじかん+CatafreeCoffee
           サッカモノザッカヤ+コーヒーマメヤ


プロフィール


すもも

Author:すもも
うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前

たまにopen

※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



名古屋覚王山店・6月で終了します


7月~12月名古屋本山店に移転します

〒464-0037
名古屋市千種区楠元町2-60-2
The Loft 2A 


来年より西尾の自宅ショップに戻ります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月の予定



イベント・オヤスミ・WS予定・・・・




⚫︎月・土曜定休日

  


6日(火)〜25日(日)『ガロチャ展』

  25日ガロチャさん在店



27日(火)トロッケンクランツWS

29日(木)オヤスミ 

30日(金)オヤスミ 
    



・・・・・・・・・・・・・・


雑貨個別相談承ります

「作家になるのはどうしたら?」

「雑貨屋になるのはどうしたら?」

営業時間外あるいは営業日以外で
ご相談に応じます。

料金・日時など詳しくはメールで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mail* minipaw55★yahoo.co.jp
(メールを下さる場合は★を@に換えて下さい)



最新記事




カテゴリ




FC2カウンター




リンク



このブログをリンクに追加する

検索フォーム




2015.03.18  mama♪tone <<00:11





”うみじかん”に新しく参加して下さる作家さんをご紹介♪



IMG_4098.jpg



mama♪tone


ちいさくて、かわいいもの。ほっこりするもの。

暮らしに寄り添うもの。

主に五十崎和紙や、刺繍でブローチやアクセサリーを
作られています。


和紙で作られたブローチを届けて頂きました。



+++++++++++++++++++++


こんにちは すももです。

最近、お知らせばかりでなかなかコネタを書けていません。

結構、楽しみにして下さってる方もいらっしゃるので・・・
と思うのですが、パパッと思いつくとすぐにInstagramに
書いてしまうようになってしまって。

まだ見た事がないって方、楽しいですよ〜。
UMIJIKANで検索して見てくださいね。



IMG_0794.jpg


食いしん坊のワタシ・・美味しいものに目がありません。

そしてそんなワタシが引き寄せるのか、名古屋に来てからも
美味しいもの好きな友達が出来ました。

行きたい店が数多あるのですが、車がないワタシには
なかなか厳しいとこも多く。

そんなワタシに手を差し伸べてくれる天使のような
優しい友達に行ってみたかったお店に先日連れて行って
頂きました。


“アキタハム”

ドイツ国家認定抜く職加工マイスターの店


[日本人に合わせないという嗜好品]と謳ってありました。

職人魂を感じるお店です。


・・と書くとなんだかガッチガチで怖そうな感じに思えちゃう
かもしれませんね。

お店の中で気軽にお食事できるのです。

ワタシは友達に勧められプレッツェルセットを頂きました。 

ソーセージはそれぞれに特徴があって楽しめました。
プレッツェルは塩味が効いてていい食感。
実はとてもプレッツェルが大好きなワタシ・・。

トマトスープは小さなカップで少ないかな〜と思ったら
とっても具だくさんで食べ応えがありました。

これで650円なんて〜。

めっちゃお値打ち!

そう言えば、お値打ちって東海エリアではよく使いますよね。
関西ではそんなに使った事なかったなあ。



アキタハム

名古屋市中村区稲葉地町3-22 秋田マンション 1F


・・と言うわけで今回は久々に美味しいお店紹介でしたー。



++++++++++++++++++++++++


“うみじかん”次のopen19日(木)です。

今週は木〜土曜日までopenします。

21日(日)はオヤスミします。




春休みですが・・少しですが西尾店をopenします。

1日(水)・2日(木)

よかったら遊びに来てくださいね。




 Home