Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 うみじかん6周年イベント



IMG_9159_20150719230757dbf.jpg




8月で“うみじかん”は6周年を迎えます。

最初はこの写真の海辺の小さな小屋から始まった”うみじかん”

本当に小さな店でしたがワタシの初めて持った
大事で愛おしい店でした。

家族3人で屋根や壁にペンキまみれになりながら何日も
かかって塗って・・・髪の毛にぺったりペンキをつけちゃって
たり・・・

店に合うように什器や鏡を拘って探し歩いて・・・

ちょっと遠くまで主人とふたり小雨のなかミゼット(軽トラ)
でギューギューになりながら、ガラスが割れやしないかと
冷や冷やしながら古いショーケースを運んだり・・・


有名な雑貨の雑誌にも載せて頂いたり、
おうちショップの本にも載せて頂いたり・・

大好きで思い入れのあるお店でしたが
突然、飲酒運転の車に突っ込まれて潰されて
しまいました。

「突っ込まれたのが深夜でよかったよ」とか
「家じゃないからいいじゃない」とか
言う方もいたり、

潰れた店をわざわざ写真を
撮りにくるひともいたりして・・・

とてもとても傷つきました。

ショックで何ヶ月か家にこもって泣いてばかりで
人に会うのも怖くなってしまったりしました。

でも、

励ましてくれた家族や友達や作家さん達のお陰で
なんとか立ち直ってここまでやってこれました。

でも、

店がなくなってしまい、それを機に離れていって
しまった人や作家さんもたくさんいました。


人間不信に陥った事もありました。


でも、「もう“うみじかん”をやめてしまおう」
とは一度も思いませんでした。


ワタシにとって“うみじかん”はもうなくてはならない
ものになっていたからです。


ワタシの子どものような、ワタシの分身であるような
”うみじかん”

これからも出来るだけ長く続けていけますように。

ほそーくながーくでいいので。


家族のみなさん、作家のみなさん、お客さまのみなさん、
どうぞこれからもこんなワタシと“うみじかん”を
よろしくお願いします!





そういう事でみなさんに感謝の気持ちをこめて
8月に6周年記念イベントを行います。

“うみじかん 本山店”にて


8月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間



お買い上げ2000円以上の方に

豊橋のbrocanteと古道具のお店”aru.”さんに特別に
作って頂いた『海の小さな瓶詰め』と

パブットパブットさんの3つの味のコロコロクッキーを
プレゼント致します。


そして、素敵な作家さんから海にマツワル素敵な作品を
届けて頂く予定です。

詳しくは徐々にお知らせしていきますのでお楽しみにー!



:::::::::::::::::::::::



”うみじかん”7月のopenは


本山店 24日(金)・26日(日)


西尾店 29日(水)・30日(木)


です。

お待ちしております。