Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 SORBET+



”うみじかん”に新しく参加してくださる作家さんをご紹介♪



IMG_3259_2015080322293020f.jpg



SORBET+


ちょっとスパイスが効いた大人の女性の
アクセサリーや小物を作っておられます


夏にぴったりのカゴバッグやヘアアクセサリーを
届けて頂きました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは すももです。

最近はイベントの告知ばかりで全然おでかけ話やオモロ話が
書けていませんね。

インスタグラムはマメに書いているんですけどね(汗)。

(インスタグラムはumijikanで検索して頂くとすぐに
 見つかります。見つかったら躊躇なくフォローして
 くださいね〜♪)


・・・と、もうちょっと前になってしまいますが

ワタシの大好きなカフェで、『海辺百貨店』や小さなイベント
にもいつも快く参加して下さったり、仲良くさせて頂いている
”coffee&curry WAYA”さんが移転し

『THREE LITTLE BIRDS CAFE』

と改名されてよりカフェ色を強めてopenされたと
言うことで、ダンナどんとワクワクしながら伺って
参りました。


IMG_7167.jpg


噂通り!オーナーさんの拘りがいっぱい詰まった
とっても素敵なカフェでした。


openされる前に何度かオーナーさんにお会いして
お話する機会もあり、そのご苦労を少しは感じていたので、
出来上がったお店に伺って・・・なんだか感慨深かった
のでありました。


自分のお店を持ちたい!って思う方は多いかもしれません。
でも、すべての方がお店を持てるわけでもなく、
持てたとしても、すべて自分の思うようなお店にはなかなか
出来ないものなんですよね。


でも、きっと自分の思い描くお店に近づけるように努力されたん
だろうなあ〜〜〜と『THREE LITTLE BIRDS CAFE』さんを
見てすごく感じたのです。


真面目で努力家のオーナーさんなので、これからもっともっと
素敵に磨きがかかってくるんでしょうね。


ワタシも理想のお店に近づけるように頑張らなくっちゃ。



そうそう、

『THREE LITTLE BIRDS CAFE』さんで一つだけ
困ったことはこの長い店名・・なかなか言いにくくて
我が家では『スリバ』って言っています(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



”うみじかん”は8月8日で6周年を迎えます。

みなさんに感謝の気持ちをこめて
8月に6周年イベントを行います。

“うみじかん 本山店”にて


8月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間



お買い上げ2000円以上の方に



豊橋のbrocanteと古道具のお店”aru.”さんに特別に
作って頂いた『海の小さな瓶詰め』と

パブットパブットさんの3つの味のコロコロクッキーを
プレゼント致します。

数に限りがありますのでお早めにお越しくださいね。