Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 10月のハンドメイド教室





『10月のハンドメイド教室』募集いたします。






パックンポーチ教室



IMG_7320.png




おだやかな秋の日に、バネ口金のポーチを作ってみませんか。
ポーチの形までできているキットをご用意しています。

バネ口金のサイズは12cm、持ち手がつけられるようにカン付き
になります。本体のみの作成になります。

サイズは縦、横ともに約13.5cmです。

お好きな生地の組み合わせを申し込み時にお伝え下さい。

上の写真が上の部分と内部(左からピンク・ブルー・ドット)

下の写真がリネン生地が下の部分(左から赤・青・生成り)
になります。






10月16日(金)11時~13時  4名 2名


講師・M.さん
 

参加費・2500円(材料費&飲み物+お菓子)

 ※ご希望の方は持ち手もご用意しています(別料金)。
 
 
持ち物・なし

  

お申し込みの際にはご希望の色をお伝えください。




========================




お花のブローチ教室



lucaws.jpg




ピッグスエードでつくる、お花のブローチ

ピッグスエードをカットしてクルクル巻いてお花を作ります。
茎も糸を巻いて作ります。
葉っぱの部分はこちらで用意します。
それらを組み合わせブローチに仕立てます。

お花と葉っぱ、それぞれ数種類の中から色を選んで
組み合わせていただけます。





10月23日(金)11時~12時半  4名 定員になりました


講師・lucaさん
 

参加費・2500円(材料費&飲み物+お菓子)
 
 
持ち物・なし

 






~申込み方法~

●うみじかん店頭申込み

●メール申込み

 ※電話やコメント欄からは受け付けておりません
   
   minipaw55★yahoo.co.jp
    (★を@に換えてお送りください) 
 
お申込みの際に氏名、住所、TELかアドレス(携帯可)、をお知らせ下さい。



お子さまを連れての参加はご遠慮ください。

先着順になりますのでお早めにお申し込みクダサイネ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちは すももです。


10月の教室はいつもとちょっと違います。

がま口教室ではなくて今回はバネ口教室(パックン教室とも
いいます・・笑)を開催します。


そして”うみじかん”には委託はされていないのですが、
イベントに出て頂いたり、遊んで頂いたりと公私に
わたってお世話になっているlucaさんに、お願いして
今回特別に教室をして頂くことになりました。


どうぞ是非参加してくださいね!!




そして今日から始まりました。

emmaさんの作品展。『Bonjour! 』


たくさんの方にお越し頂き、何匹かのくまちゃんの
飼い主さんが決まりました。

嬉しいけど、寂しいような・・・。
だってみんな可愛いんだもん。

でも、皆さんとてもいいお顔でくまちゃんを選ばれて
ニコニコしながらワタシの所に持ってきて下さるので
なんだかワタシまでニコニコしちゃいます。

「くまちゃん〜いい方に選ばれてよかったね!」
と、言いながら送り出しました。


次回の”うみじかん”のopenは日曜日です。

どうぞ可愛いくまちゃん達に会いに来てくださいね!


 そうそう!来週は金・日に加えて木曜日もopenしますよー。