Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 『雑誌を知ろう〜リトルプレスについて〜出張講座』終了しました



今日は編集・ライターのALii(ありぃ)の岩下さんによる

『雑誌を知ろう〜リトルプレスについて〜出張講座』を

開催いたしました。



IMG_2742.jpg




雑誌の作り方、裏側、雑誌を作るにあたってのポイント、
ライター目線で描く文章の書き方などを、お話して頂き
ました。

さすがにプロ!なお話ばかりでほほーーー!と感心&感動
することばかり(笑)。


ワタシもとってもためになりました。



IMG_9989.jpg



たくさんリトルプレスも見せて頂き、紙の話やIGの話まで
広がり・・楽しく勉強になりました。


んん〜〜やっぱりプロはすごいなあ。

ワタシも何か極めたいものです。



ALii 岩下さんはお忙しい方なので次回は未定ですが

また是非とも開催して頂きたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



”うみじかん”次回のopenは18日(金)になります。


emmaさんが在店されます。