Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 「ぼちぼち、作家道」




今日はbuchiさんのお話し会

「ぼちぼち、作家道」
〜つくり続けるにはどうすればいいかな?〜 でした。


IMG_3088.jpg



ワタクシすももは今まで『テテテ』〜作家の集い〜
を何度か開催した事があるのですが、そこで作家を
始められたばかりの方に何度かお会いする機会があり、
そこで皆さんそれぞれ作家としての悩みや疑問を色々お持ち
なのが分かったのです。

いつか機会があればそんな方々に今活躍されている作家
さんのお話しを聞いてもらえるようになればいいなあ・・
と思っていたのですが。


とても素敵な作品を作られ、多方面にご活躍で、
しかもお話しがとても楽しくワークショップも
いつも盛り上がっているbuchiさんに今回白羽の矢が
刺さったのでありました。

「作家としてのお話しをお願いします」

と丸投げしたのにもかかわらず、

ゆるく、長く、作家活動をしていけるようにを
テーマに活動する際のちょっとしたコツなど、
失敗談も交えつつ、作家活動のヒントをお話し
していただき、堅苦しくなく、皆さんと和やかに
とてもいい雰囲気のお話し会となりました。


ワタシも耳をダンボにして聞いていたかったの
ですが。。。お客さまとお話ししてたり、事務仕事を
していて気がついた時にはもう終わっていました(涙)。


初めてのお話し会に参加して下さった方々・・
そして快くお話し会をして下さったbuchiさん
今日は本当にありがとうございました!


またこんな感じで作家さんや他の職業やお店の方の
お話しを聞く機会を持ちたいなぁ・・と思って
います♪