Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 la couronne de fleur



IMG_4510.jpg



うみじかんに新たに

la couronne de fleurさんが
参加して下さいました

お名前のラ クロンヌ ドゥ フルールは花の冠
という意味だそうです

みなさんの素敵な花の冠を
より綺麗に咲かせるお手伝いができれば…
とひと針ひと針に想いを込めて
お洋服を作られています

生地にもとても拘っておられ
ハードマン社のものやフランスリネンなどを
使われています

素敵なブラウスを届けて頂きました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



作家さんから新作いろいろ届いています



IMG_4402.jpg


和紙のブローチが
たくさん届きました

愛媛県内子町の工芸品である大州和紙を
小さくちぎって張り合わせ
ひとつずつ丁寧に作られています

どこか懐かしく温かみを感じます



IMG_4465.jpg


後ろ姿も可愛いエプロンが届いています

軽いので肩もこらず着心地抜群です


ベージュもあります


IMG_4468.jpg



ガーゼのスヌードは

丁寧に一枚一枚赤ちゃん製品にも使われる
安心安全な染料で染められています

さらってしているのでつけ心地も快適ですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うみじかん(サッカモノザッカヤ)
  +
CatafreeCoffee(コーヒー豆屋)



【覚王山店】 

名古屋市千種区日進通5-2-4

(覚王山駅4番出口徒歩10分)

close 月・土・祝日

11時〜16時 open


【西尾店】・オヤスミ中です

(愛知県西尾市吉良町歴史民俗資料館前)


8月にopenを予定しています

※8周年記念イベントを開催します


※臨時休業もありますのでブログを
 ご確認の上お越し下さい



名古屋覚王山店は6月で終了します


7月~12月名古屋本山店に移転します


(名古屋市千種区楠元町2-60-2
 The Loft 2A )



来年より西尾の自宅ショップに戻ります