Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 刺繍WS



IMG_6137.jpg



今日は『刺繍ワークショップ』でした

刺繍WSでは初めて男性が参加してくださいました。

以前から刺繍には興味があったそうで

針に糸をとおすのに苦労されていましたが
刺繍は初めてとは思えないくらい繊細で綺麗に
されていました。


そして以前も参加してくださった・・・多分
うちでのbuchiさんの初めてのWSにも参加して
下さった可愛い仲良しお二人組ともすっかり打ち解けて
とてもいい雰囲気でちくちく・・・

たまにお喋りして・・・ワハハ!!と笑い声がするくらい
皆さんリラックスされながら針をすすめられ



IMG_6138.jpg



とても素敵な作品が仕上がりました。



10月の『刺繍WS』は定員になり締め切りましたが。
秋バージョンから冬バージョン・・春・・夏と続いて
されるそうですよ。

お楽しみに!


IMG_6018.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして10月からは・・・




buchi個展

「糸、ヲカシ。」


10月6日(金)-27日(金)

(期間内:月・水・金・日 11:00-16:00)
※9日(祝)はオヤスミ



うみじかん本山店にて
色鮮やかな糸たちは、絵の具みたい。
布に、紙に、糸そのもので、思うままに自由に。
日々のどこかにすこしプラスすると、
ちょっぴり楽しい気分に。
そう糸は、いとをかし。

独自の技法で糸を加工した
アクセサリーと刺繍モノの展示販売。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_6033.jpg




buchi個展開催記念に、
この日1日限りのワークショップです



『ito no tane bukuro (semi ver.) を つくる会』


お好きな生地、糸パーツをお選び いただき、
小さな巾着と1輪のお花をつくります。

後日、buchiがイメージをもくもく膨らませ、中身をお作りし、
みなさまの手元に、自分で作った巾着とお花、
buchiがイメージした”何か”の中身、2つあわせて、
とくべつな tane bukuro をお届けします。
(お届けまでに2週間程度いただきます)

そのまま飾ったり、巾着としてお使い
いただいたり、自由にお楽しみくださいね。

裁縫が苦手、不器用で、、、という方も大丈夫です。
お気軽にご参加下さい。





10月13日(金)  11時〜13時  4名

うみじかん本山店にて
(名古屋市千種区楠元町2-60-2 TheLoft 2A)

講師・buchiさん

参加費・3500円
(材料費・発送料&飲み物+お菓子)

持ち物・なし



~申込み方法~


●店頭申込み ●メール申込み ※電話では受け付けておりません

minipaw55★yahoo.co.jp (★を@に換えてお送りください)


お申込みの際には希望のワークショップ名
氏名、住所、電話番号(連絡の取りやすいもの)
をお知らせ下さい

キャンセルの場合は開催日の
7〜3日前は参加費の50%

前日〜当日は参加費の100%を
頂きますので予めご承知置きください

お子さまを連れての参加はご遠慮ください

先着順になりますのでお早めにお申し込みください