Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 行きたかったトコロへ・・・



こんにちは 早くも夏バテ気味のすももです。

晩御飯の後・・しばし倒れてしまいましたら更新がこんな真夜中に・・・。
(只今12時半・・・)早く寝ないと明日にひびくのですが、こっそり
イロイロお出掛けしているのになかなか書けず・・・・。

ネタがいっぱい溜まってしまい・・なんだか気が焦る。

まるで夏休み最後の日の小学生のような気分でして(笑)。

頑張ってボチボチ書いていきますー!



ちょっと前になりましたが、お友達の(・・・と一方的に思ってたりして!)
KOUさんにお願いして以前から行きたかったお店に連れて行って頂きました。



100622_1138461.jpg


“hum”さん。

雑貨屋さんというよりお洋服さん。
ずっとブログを拝見していて、気になるお店だったのです。

気合入れて行き過ぎたのかopen30分も前に到着してしまいました。

でも、KOUさんと車の中でお話していたら楽しくてあっという間
に時間が過ぎちゃいましたけど。


100622_1119351.jpg


外から見たら普通のマンションみたいなのに中に入ったら
それはそれは素敵な空間でした。


100622_1120231.jpg


その日は『カメラ教室』をされていました。

和気藹々とっても楽しそうな教室でした。
参加されている方がみんなオシャレ~!

やっぱオシャレなお店はオシャレな方が集まるのですね。

100622_1120101.jpg


什器も可愛くて~。
ディスプレイも素敵。

あ~広々した店内が何より羨ましい・・・。

オーナーさんも思っていた通り、フレンドリーでハイパーな方で
コーヒーまで出して頂き、色んなお話しを聞かせて頂きました。
このお喋りなワタシが殆ど言葉を発しないくらい、オーナーさんの
パワーは圧巻でした。

人気のお店な理由がよく分かりました。


ワタシは前から欲しかった小さなイスとドア・フレンチブルの靴下
なんかをお買い上げしました。


そして次に伺ったのは


100622_1342431.jpg


“cafe+zakka corocoro”さん。


名前の通りカフェと雑貨屋さんです。


期間限定・・古いお家で営業されています。
(只今8月31日まで夏休みをされているようです)


お昼をちょっと過ぎて到着したらお目当てのワンプレートランチが
もうなくなっていました(涙)。


空いてるであろう日を狙って行ったのに・・残念ながらお客さんは
いっぱいだったのでした・・・さすが人気のお店。


100622_1256401.jpg


ワタシはカレーを頂きました。


ワタクシ・・・珍しいでしょうが、あまり一般的なカレーが得意ではありません。
インド人が作るスパイシーなのは好きなんですけど・・・日本の一般家庭的な
カレーはダメなんです・

こちらのカレーはその中間的な感じで食べやすかったです。
・・・となんか分かりにくい感想ですね(苦笑)。


盛り付けがキレイでした。


100622_1332031.jpg


デザート付で1000円くらいだったかな・・・

記憶が。。。

カレーのためか舌が麻痺したのかこんな美味しそうなデザートの味が全く
分かりませんでした・・((-公-、)


100622_1236111.jpg


雑貨も古いモノやハンドメイドモノも置いてあって
楽しめました。


混んでいたせいか、食事が出てくるのにかなり時間がかかり、
帰りの時間が間に合うのかちょっとハラハラしちゃいました。
・・・でもなんとか間に合いよかった・・。子どもが帰って
来るまでに家に居ないといけないのであります。

ハラハラしながらもちゃっかりショップカードは置かせてもらっちゃって
きましたよ。


みんなに愛されているカフェなんだな~って思いました。
今年いっぱいで終わってしまうの(!?)はなんだか残念です。



人気のお店はやっぱりそれだけの魅力があるんですね。

んん~~~勉強になりまっす。


KOUさーん、ひとりでは絶対行けない未知の場所に連れて行ってくれてありがとう!
またどうぞヨロシクお願い致します。




そして・・・まだまだすももの勉強はその後も続くのであった。

どなたかすももに勉強させてあげよう!と思われる方、素敵なトコロへ
連れて行ってやって下さいませ!




今日になっちゃった・・・日曜日は10時からopenしてます。

2 Comments

KOU  

すももさん
こちらこそ、お付き合いどうもありがとうございました♪

corocoroさんはもう一度行きたいと思ってましたし、古い棚も買えたので嬉しかったです!

humさんはいろいろと勉強になりました。
すももさんに伺うまでお店の事も知らなかったのに、
お店のディスプレイからオーナーさんの雰囲気までたくさん刺激をいただきました。

そしてまた次につながっていくんですね~。
先日の名古屋もとっても楽しかったです^^

わたしこそ、お友達と思ってよいんですか!?(笑)
嬉しいです♪
また行きましょうね~

2010/07/19 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

すもも  

KOUさんへ

ホント楽しかったです~。
カフェにグルメに色々詳しいKOUさんなので一緒だと
心強いです!
いつもホントありがとうー!!

新しい所に行くといい刺激をもらえますよね。
そおそお~次に繋がっていく感じですもんね。

かな~り年上の友達ですが、どうぞ仲良くして下さいませませ。

2010/07/19 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment