Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 旅行記

こんにちは~すももです。

今日も厳しい暑さでしたね。
長い夏休みが終わり今日から子どもは学校へ・・・。

やっと身軽になれる~~~と嬉しくもあり、なんだか
ちょっぴり寂しくもあり・・・(こももサンいつも一緒に
洗濯もの干してくれたり犬の世話もしてくれてたので・・)

暑さに負けず、旅帰りの洗濯の山と格闘し、すっかり
ドロドロに汚れた愛車を洗いました。
昨日はドロドロになった愛犬も洗ったし~旅から帰ると
洗うものが多いですね(笑)。




さて、 “うみじかん”も明日からopenしまーす。
10時から15時までですよ~

遊びにいらして下さいね。



可愛いものが沢山届いていますよー。



100822_1508231.jpg


miyu+ さんからフワフワコサージュ。



100817_1535431.jpg


minoriya KR mom さんから保冷バッグ。

   前のちょっとちいさめはsoldです。



100820_1029271.jpg


Roserie さんからヘアバンド。  




↓ 教室も沢山のお申し込みありがとうございます。
  まだ募集しているものもありますので、気になる方は
  お早めに!!



さてさて~~ワタクシの旅行記は・・・・ 100829_0728551.jpg




2泊3日で長野の斑尾高原に行ってきました!


毎年夏にはキャンプをするのですが、今年は体力に自信が
なかったため、ロッヂに泊まる事にしました。


決めたのは行く前日・・・・。

ネットで探してワタシの勘だけを頼りに・・きっとここは
いいであろうと・・・決めました。


“ファミリーロッジ どんぐり村”


最後にこの1棟だけが空いていて、滑り込みで予約が
取れたのです!


6畳ほどでちょっと狭いですが、わんこのサークルも設置して
あり、トイレ・洗面台・冷蔵庫・お布団まであり・・テントに比べると
天国のように居心地がよかったです。


100829_0920481.jpg



窓からは白樺が見えて~素敵♪

どんぐり村は森の中にあるので、涼しいしとっても静か。

1日目ワタシ達は殆どロッヂの中でまったり過ごしました。

・・・って学校の草刈ボランティアをしてから行ったので
到着したのは5時過ぎていたんですけどね。




ImageB.jpg




晩御飯は“どんぐり村”の中にある山の食堂でバーベキューを
頂きました。


レストランみたいに素敵な建物!

この食堂の中にはピザ釜もありました。

イスもテーブルも可愛いなあ~~と思っていたら、オーナーさん達が
作られたものでした。

それだけぢゃなく、なーんと“どんぐり村”の殆どのロッジ・岩風呂も
全部作られたそうです。

すごい~~すごすぎる!!

しかも、どれもよく出来ていて、色んな所に気遣いがある作りでした。


すごい・・・といえば


100828_1807431.jpg


バーベキューのお肉が!!
信州牛が!

ものすご~~く美味しかったのです。

口に入れるとトロけてしまうほど柔らかく・・。

最高でしたー!




・・・今日はここまで~明日に続く・・・かな?




2 Comments

りりこ102  

すももさん、お帰りなさい。
いいお休みでしたね。

ここ、いいですね~。トイレ、洗面台、冷蔵庫、お布団もあるんですね。
しかも食堂もあってバーベキューも食べられちゃうだなんて、幸せ☆
すももさんの勘は当たりでしたね。

うちも行きたくなっちゃいましたー、笑。

2010/09/02 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

すもも  

リコさんへ

ただいま~~~。
充電してまいりましたぁ。

いいですよー。オススメです。
グルメなリコさんにも喜んでもらえるくらい
美味しい肉やパンがありますよー。

来年は一緒にいきますか!!(笑)

2010/09/02 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment