Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 続・旅行記

こんにちは~。
今日はひさびさの“うみじかん”でした。

作家さんが来てくれてお喋りしたり・・
お久しぶりの方も来て下さったリで楽しく過ごし
ました。

みなさん、口々に「ブログ見ていますよ」と言って
下さり・・・。

中には「とっても面白い!」と褒めて下さる方もいて
下さったりで・・・益々ヤル気が湧いたのでありました。


で、いい気になって昨日の続きを・・・



100828_1722291.jpg




一日目は6畳くらいのこんな感じのお部屋でした。

大人2人・子ども1人・小さめわんこ2匹くらいなら
全然過ごせる広さで、快適でしたが。

二日目の朝には殆どの方がチェックアウトしてしまい、
“どんぐり村”にはワタシ達ともう一家族だけになって
しまいました。

そうだよね~8月29日なんて普通、旅行にいかないよね~(笑)。


そして!


100829_1645291.jpg


“どんぐり村”の方が気を遣って下さり、ひろーい小屋に
移らせて下さったのですー。

ひゃあ~すっごい広々ぉ!!10畳くらいはあるかなあ。

わんこずも楽チンそう!

快適めちゃ快適!でした。

そして忘れてならない・・・この小屋もみんなオーナーさん達の
手作りなのです。

すご~~~い!

独学で基礎から全部作られているんですよ~~すごすぎる!



朝は食堂でしっかり茶碗蒸し付きの和定食を食べ・・・
(今回、ほんと全くアウトドア用品を一切持たず。上げ膳据え膳
 の旅館状態です)



100829_1247461.jpg



“どんぐり村”のHPで見てとーっても気になっていたアドベンチャーを
体験しにいくことに・・。


講習を受け、重装備で山に向かいます。

身長120cm以上・体重25キロ以上120キロまでなら
年齢問わず誰でも体験できます。




100829_1324341.jpg


準備はOK~!

構えて。


1・・2・・3・・・GO!!!


100829_1324591.jpg


こもも~ぶら下がっております。


ちょっと見た目には迫力不足かな。


では・・大物を!




100829_1334371.jpg



でや~~~~!!


ほい氏 豚で 飛んでいます。


『ジップラインアドベンチャー』というスポーツでして。

森の中をワイヤーロープとプーリー(滑車)を伝ってターザンのように
滑り降りるのです。


初めはハンドルを握って飛ぶのですが、慣れてくると手ぶらで飛ぶのです。

手ぶらだとまるで本当に空を飛んでいるかのようです。


とってもスリリングで爽快でしたー。


一家揃ってとっても気に入り・・・終わってからまた是非ともやってみたい!
と盛り上がりました。



100829_1759301.jpg



山はワタシ達の住んでいる海よりも早くお日様が沈みます。


アドベンチャーの後、小屋に戻りゴロゴロしたり、読書をしたり
まったりしていたらあっという間に夜になってしまいました。

楽しいと一日があっという間に過ぎていっちゃいます。



100830_0753121.jpg


次の日の朝は、ワタシが無類のパン好きだと言ったので“どんぐり村”さんが
特別にパン作りの体験をさせて下さいました~。


好きな形にして、ゴマやレーズンをつけるだけなんだけど、
とっても楽しかった♪

石釜で焼いて下さり、とーっても美味しくって大満足。


とってもとっても居心地がよくって、いつまでも居たい~
と思える“どんぐり村”さんでした。

帰るとき、いつまでも手を振って下さり・・・
『田舎に泊まろう!』の心境になり、思わず涙ぐみそう
になりました。




100830_1108011.jpg



そしてその悲しみをぶっ飛ばすように、帰り道でバギーを見つけ
乗り回したのでした。

ブル~~~ン!!



いやあ~行き当たりバッタリな割には今回はとってもいい旅に
なりました。

こーんな楽チンなアウトドアは初めてだったしー。

いつももっとサバイバルな旅が多いもんなあ。

大雨でテントぷかぷか浮いたり・・蛇をしり目にテント張ったり・・
水道が使えず泥水をこして飲んだり・・野犬に囲まれてコワゴワ
ご飯食べたり・・・・。


楽チンバンザーイ!!

また来年も行きたい~。


ワタクシの長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました~。



好評ならまた書いちゃうかも(笑)。



:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


金・土曜日は定休日です。


日曜日は10時からパンとともにopenしまーす。



0 Comments

Add your comment