Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 MANON

こんにちは すももです。


17日(日曜日)はいよいよ『Garden Market』です。


ハンドメイドのお洋服・バッグ・布小物・陶器・
ステンドグラス・スイーツ・古道具・グリーン・
ガラス小物・JUNKなどなど・・・

“うみじかん”のお庭にたくさ~ん素敵なお店が
並びますよ。

オシャレなカフェも出張してくださいます。

小屋の中ではワンコインでアロマリンパマッサージも!


秋のひとときゆるゆる楽しい時間を過ごしていらして下さいね。


雨でも開催しますよ~!



*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※




20100926085433.jpg





こんにちは、MANON(マノン)と言います。

今回初めて参加させていただきます。

子ども服(今回は90~110が中心です)を作っています。

1着1着、心を込めて作っていますので、ぜひ会場で手にとってご覧ください。




*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


先日、食べ歩き友達でもある(・・とワタシが勝手にそう思っているのですが)
KOUさんと碧南&半田ツアーに行きました。


激安家具屋さんに行ったり、出来たばかりの可愛い雑貨屋さんに
行ったり、趣きのあるカフェでランチをしたり・・・・
たくさん巡ったのですが・・


その中でも抜群にツボお店を見つけちゃいました。



101001_1514321.jpg


碧南にある雑貨屋“ARTIZAN”(アルチザン)さん。


お店の前からして素敵でわくわくしちゃいました。


101001_1503011.jpg


中は奥行きがあり・・天井も高く・・


雰囲気があります。

右にチラッと写っているのがオーナーの奥さま。
気さくでチャーミングな方で、短い滞在時間でしたが
ノリノリにたくさんお話しさせて頂きました!



101001_1500161.jpg



オーナーさんの描かれたネコちゃんがなんとも
カッコイイです。

きっとセンスのいいオーナーさん(旦那さん)なんだろう
なあ~~と思いました。



101001_1500011.jpg




“ARTISAN”とは、「職人」と言う意味だそうです。


奥さまはまさに職人!

金属を使って作品を作られています。

  「鍛金」という技法で、銅板などを金槌で叩いて作っておられるんです。

華奢な方なのに~すご~い!!




101001_1502521.jpg


可愛いスタジオMの食器もありました。


なんといってもレジ前にあるガラスケースの中が素敵なモノで
いっぱ~いなのです。

でもでも、それはみんなオーナーのコレクションなので買えない!
見るだけなのですよ。

見せるためだけに置いてあるなんてどうよー!!(笑)

そーゆーところがなんかいいな~って思ったりしちゃいました。



味のあるイイお店に出逢えて嬉しいな。




またサビ談義しに伺いますね~!
 

*ショップカードを置かせて頂きました*


ARTISAN

OPEN 1:00~6:00  CLOSE 水曜・木曜

愛知県碧南市本郷町1-21

TEL 0566-48-2533



*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※



明日(土曜日)は“うみじかん”はオヤスミです。

日曜日は10時にopenしています。


 

2 Comments

fleurir  

こももちゃんは元気になりましたか?

碧南にこんなステキなお店があったなんて!!
市民なのに知らなかった・・・(^-^;
行ってみま~す♪♪♪


P.S.『Garden Market』とっても楽しみにしています(*^-^*)
私“晴れ女”なので、お出掛けする時に雨は降らせませんo(^-^)o

2010/10/09 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

すもも  

fleurirさんへ・・・

はい~やっと元気になりました!

おやや~ご存知なかったですか!
是非とも行ってくださいませ。
味のあるイイお店ですよ。

わーい!心強いです・・ワタシ雨女なんで(笑)。
パワーくださいね。

2010/10/09 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment