Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 アガタ陶房



日曜日はいよいよ『Garden Market』です。

心配していた天気はどうやら大丈夫そう(!?)・・
まだちょっと不安ではありますが。

雨でも開催しますよー。


ハンドメイドのお洋服・バッグ・布小物・陶器・
ステンドグラス・スイーツ・古道具・グリーン・
ガラス小物・JUNKなどなど・・・

“うみじかん”のお庭にたくさ~ん素敵なお店が
並びますよ。

オシャレなカフェも出張してくださいます。

小屋の中ではワンコインでアロマリンパマッサージも!



普段あまりあえない作り手さんとお話しできるのがこの
イベントの楽しみでもあります。

素敵な方ばかりですので皆さんも是非お話してみて下さいね。

秋のひとときゆるゆる楽しい時間を過ごしていらして下さいね。



openから1時間くらいは混雑が予想されます。

ゆっくりを楽しみたい方は午後からをオススメします。

なるべくエコバッグをご持参頂きますようお願いします。





############################



Icraft 001



アガタ陶房 

高橋貴美

愛知県豊田市生まれ。
普通にOL生活をしていたのに、何を思ったか1997年に愛知県
窯業技術専門校を卒業。

品野陶磁器センター陶芸教室にて講師や地元デイケアサービス
にて理学治療のための陶芸講師を務める傍ら手作りショップを
プロデュース&経営その後、独立し、2002年に念願の自分の窯
を持つことができた。

結婚を期に作業場を移転し、4年・・・借地のため余儀なく移
転。。。再度作業場を移転し、ようやく2008年1月に永久に移
動しなくても良い場所にたどりつく。



miniture2.jpg




現在では『民藝』の心を陶芸に求め独立し、生活の中にある民藝
「用の美」を持つ器を作ることを心がけて日々制作&行商に歩く日々。

陶器制作に対して心がけていること:

『作りたいものを作るのではなく、自ら使いたいものをつくること。』




############################



素敵なモノもたくさん届いていますヨ。



101010_1109191.jpg


maszou さんからはちくちく手縫いの革ペンダント。



101007_1308531.jpg


amako さんからはあったかもこもこマフラー。



101012_1526071.jpg


Fil Tae さんからはグレーのパンツ。


101012_1543021.jpg


minoriya Mie さんからは斜めがけぺたんこポーチ。



そして新しく



101012_1535291.jpg


Jun さんが参加して下さいました。

Jun さんはエコクラフトを主に作られています。

どれもしっかりした作りなのにとってもカワイイお値段なんです。
是非、実物を見にいらして下さいね。



明日は10時からopen しています。


明日も続々と素敵なモノが届く予定です。

あー楽しみです♡







0 Comments

Add your comment