Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 覚王山へ・・

100918_1020111.jpg



先日、ふらっと覚王山へ行ってきました。


お寺好きなこももにまず日泰寺を見せてあげて。



100918_1027521.jpg



おみくじがガチャポンだったのにはビックリー!

こももは喜んでいたけど・・・なんか有難みが薄いような。


100918_1157181.jpg


前から行きたかった『ZARAME』へ・・

すごい人気で並ぶよーと聞いてたのでopenと同時に入ったのですが
たいして並んでいませんでした。


100918_1134271.jpg


ハンバーガーと美味しいと噂のドーナッツを食べたのですが・・。

期待し過ぎていたためか・・・んんん~~~

多分リピはないかなあ。


100918_1157081.jpg


以前よくこの辺に来ていたのですが・・お店が結構変わったような。

『えいこく屋』も増えていました。


紅茶セットを買ったのですが、遠くから来た事&えいこく屋の紅茶が好きな
事を告げると、お店の方がおまけにジンジャージュースを下さいました。

ジュースはもちろん嬉しかったのですが、お店の方の接客がとても感じが
よくって・・・。さすが『えいこく屋』!と思いました。


100918_1323381.jpg


そして今回の本当の目的である所へ・・・。







100918_1324271.jpg


『覚王山アパート』


ずっとずーっと行きたかったトコロ。


思った通り面白い~~~!

昔のアパートを改装して、色んな魅力たっぷりのお店が入っているのです。


100918_1324371.jpg


不思議な空気感でいっぱい。

ワタシにはない感性がいっぱいで。


100918_1324061.jpg


色んな物が面白くって。


100918_1325281.jpg


1階のカフェは常連さんがいてちょっと気軽にお茶できる感じでなかったの
が残念だったけど、万華鏡屋さんはとっても話しやすいオーナーさんで
しばし色んな万華鏡を愉しませて頂きました。

素敵なお店だったのに写真を撮るのを忘れてしまいました~。

でも、しっかり“うみじかん”のショップカードは置かせてもらっちゃい
ました。


100918_1244021.jpg


そして2階へ・・・。


これまた一層不思議空間が広がっていました。

や~~~いいなあ。



100918_1245221.jpg


ワタシの一番興味があったお店が『針金細工八百魚』。

針金の作品が床にも壁にも天井にもずらーーーっと。


100918_1244571.jpg


アートの匂いがしました。

独特の雰囲気を醸し出すオーナーさんがいらっしゃいました。

話しかけるのはためらっちゃいそうな雰囲気で。


でも、そこは関西人のワタクシ・・・(や、関西人は全然関係ないか・・)
思い切って声をかけ


100920_1228371.jpg


こももの似顔絵を作ってもらっちゃいました。

20分くらいで作って下さるのですよ~。
すごぉ~~い!



刺激たっぷりな覚王山。



ワタシの将来の夢が広がりました・・・なんてね。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



長文を読んで頂きありがとうございました。


明日は10時にopenしまーす。

10時半からは『ステンドグラス教室』を開催しています。



2 Comments

えいこ  

先日は、イベント楽しかったです。ありがとうございました。また、参加させてもらいますね。覚王山アパート行かれたんですね、私も前から気になっていたところなんです。行きたくなってきました。

2010/10/21 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

すもも  

えいこさんへ

こんにちは。
先日はお越しくださりありがとうございました!

お話ししたかったのにバタバタで・・・残念でした。

覚王山アパートとっても雰囲気があってよかったですよ。
イベントも沢山されているみたいなので是非行ってみて
くださいね。

2010/10/21 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment