Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 ふらり岡崎へ

こんにちは すももです。


オヤスミの日、お友達のまゆちゃんとカヨちゃんを岡崎の
ワタシのお気に入りの所へお連れしました。




101029_1255481.jpg



まずは“SHABBY DAYS”


赤がいいアクセントになって素敵♪



101029_1253001.jpg


シャビーさんは初めてだと言うお友達は

「何処を見てもかわいい~~~!」

と大興奮で大喜び!

険しい山道を頑張って来た甲斐がありましたわ。
(ワタクシ、運転がかなり苦手なのであります)


101029_1253161.jpg


シャビーさんの作られた作品も素敵でした。

錆びたモノを可愛く生かせるのがさすが~~~。


101029_1254391.jpg


雑然としているけれどそれがカワイイお庭。

とにかくみーんな素敵で色々くまなく見ていたら気が付くと
予定時間をオーバー・・・なのに

「何時間でも居たいー!」

と後ろ髪をひかれつつ・・・

次に向かったのは

101029_1431451.jpg


まゆちゃんのオススメの“Cafe 杏”さんへ。

気のぬくもりが感じられるとっても素敵なカフェでした。


101029_1346281.jpg


ランチを予約したら、個室に通してくださいました。

とってもいい景色に寛げ・・会話も弾みました。

お店の方もとっても爽やかで気持ちのいい接客でした。


101029_1325361.jpg



もちろん!ランチもとーっても美味しかったです。

ヘルシーでいい味付けで大満足。

いいカフェを教えてもらっちゃいましたわ~また是非行こう!
と心に決め・・・次に向かったのは



101015_1216121.jpg


“F.45”さん。


これまた独特なワールドでお友達も魅了され・・じっくり

堪能・・・したかったのにもう時間切れになってしまい、

「あと10分くらいしかなーい」

と焦りながらも


101015_1217261.jpg


急いで色々見て周り、偶然お店に居合わせたうちにも何度か

いらしてくれたAちゃんに出逢ったのでお喋りもしつつ・・・

オーナーのyoshiさんともお喋りしつつ・・・・

忙しない状態でダダダーーーッと過ごし、急いで帰ったので
ありました。

まゆちゃんとカヨちゃん、なんか焦らせてしまってごめんなさーい!


もうチョットご利用は計画的に・・・ぢゃないけど、時間配分を考えて
動かにゃいかん・・と子持ちすももは思うのでありました。



でも、とっても楽しかった~。

やっぱお出かけはいいねぇ!!


いつも1人でいるので煮詰まる事もしばしば・・・お出かけはいい息抜きでも
あり、いい刺激も頂けます。

そしてヤル気もでるのだー。


また新しいイベントの構想も湧いて出てきましたぞ!!



∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵




明日は10時~12時までopenしていまーす。





0 Comments

Add your comment