Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 ドライフラワーアレンジ教室

今日は『ドライフラワーアレンジ教室』でした。



101122_1047321.jpg



大きな松ぼっくり(マックコーン)にヘリクリサム・千日紅
ユーカリ・ペッパーベリーなどをグルーガンを使ってつけて
いきます。


お花のアレンジというと難しいのかな・・と思っていたのですが、
色合いやバランスを見ながら、工作感覚で作れるようで、
皆さんとっても楽しそうに作っていらっしゃいました。




101122_1214321.jpg


そしてとっても可愛い作品が出来上がりました。

こぼれんばかりにお花がたくさんついていて
とっても素敵です。



101122_1212481.jpg


キュッと丸く可愛らしく乙女な感じにまとめ
られていて素敵です。


同じお花を使っても、その方の個性が溢れ出ていて
いいですね~~。


初めての『ドライフラワーアレンジ教室』、ワタシも
楽しませて頂きました!


来月は13日(月曜日)お正月のリースを予定しています。

普通のリースと違っていて、ナチュラルな感じでか~わいいんですよ。

詳しくはまたご紹介しますね。



**************************


素敵なモノが届いています。




101116_1515391.jpg


rysm さんよりリバティのワンピース


101104_1341011_20101122185956.jpg


M. さんよりフリルストール


101118_1124111-1.jpg


SSL さんより古い紙もの



****************************


明日(火曜日)は祝日のため水曜日は定休日のためオヤスミします。


木曜日は10時よりopenします。




2 Comments

sanちゃん  

気になる物がたくさん入ってますね~

またゆっくりうみじかんさんに行きたいな!

来月になったら冬の海を見ながら、ゆっくり行かせてもらいます。

キオクカード・・・
前に購入したのに、画像で観るとまたまたワクワクしちゃうわ (*'-^)-☆

2010/11/24 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

すもも  

sanちゃんへ

コメントありがとう!

イイモノたくさん入ってまっせ~。
また時間があるときに遊びに来てくださいね。

来月って・・・気がつけばもう来週だわ。
早いなあ~。

ううふ~キオクカードって響きがワクワクしちゃうよね。


2010/11/25 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment