Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 アロマテラピー教室

今日は『アロマテラピー教室』でした。

最初にアロマについてのお話しを聞きます。

いつも思うのですが、参加された皆さんはとっても静かに
お話しを聞いていらっしゃり、ちゃんとメモを取ったり、
質問をされたり・・・とても熱心な方ばかりです。



そして今回はみつろうとアロマで万能クリームを作りました。




101128_1352491.jpg



お好きな香りを選んで作っていきます。

なんだか理科の実験みたいで楽しそうです。


フツフツとしているお湯の中に置いておくとあっという間に
クリームができあがりました。



101128_1405361.jpg


次はハンドマッサージを教えていただきます。

KOUさんの流れるような手さばきに見惚れてしまいます。

さすが~プロは違います。



101128_1420521.jpg


そしてお隣の方同士でマッサージを練習します。

マッサージって自分でするより人にしてもらう方が
気持ちいいもんですよね。



101128_1438081.jpg


最後はフレーバーティーとクッキーを食べながら
しばしお喋りを楽しまれました。




初めてでもおひとりでもとっても楽しめて勉強になってしまう
KOUさんの『アロマテラピー教室』12月は12日(日曜日)です。
バスソルトを作る予定となっています。

詳しく決まりましたらまたお知らせしますね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


先日すこしお話した福袋ですが。

ただいま、少しずつ作家さんから予定個数を教えて頂いています。


今の所21個ほどで、中身は革のバッグ・お洋服(大人)・リース・
ブランケット・シュシュ・カゴ・布バッグなどなど・・・。

まだまだ増える予定です。


福袋が作家さんから届きましたら、順次紹介していきますね。

予約は12月中に店頭かメールにて受け付けます。
(電話は出れない場合もありますので、なるべくご遠慮下さい)


福袋の販売は1月1日 13時~16時
       
        2日 10時~15時  です。

予約なしでも購入できます。

予約された方のみ、この日以降でも購入できます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



年末年始のおしらせ




12月23日(木曜日)は祝日のためオヤスミします。


29日~31日はオヤスミします。

1月1日(土)は13時~16時 open               
  
  2日(日)は10時~15時 open

3日(月)~8日(土)はオヤスミします。


ちょっと変則的ですが・・・

どうぞヨロシクお願いします。



明日は10時open。

ステンドグラス教室も10時からあります。










2 Comments

kino  

ありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
そして、忘れ物をしてしまって、スミマセン。。。
自分で確認してたのに~><
とっても楽しかったので、また教室参加させていただきます♪

2010/11/29 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

すもも  

kinoさんへ

昨日は遠い所、教室に参加して下さり
ありがとうございました。

お忘れ物・・KOUさんと追いかけたの
ですが間に合わなくてすみません。
でも、今日無事に引渡ししましたので。

またよかったら参加してくださいね~!

2010/11/29 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment