Welcome to my blog

うみじかん

 サッカモノザッカヤ+コーヒーマメ

 トコトコ

101205_1452331.jpg



今日も日中は暖かかったですね。


オシゴトが終わる頃、遊びに行ったこももとほいから
こんな写メが送られてきました。


おぉ~ほいにしては可愛い写真ではないの!
(写真のセンスゼロな男なのです)

「いいところ見つけたから行こう!」

とお誘いを受けたのでオシゴトを終えるとフラリウミへ・・・。


今まで行ったことがない穴場に連れて行ってもらいました。

そこにはかもかもかも~~~!

数千羽の鴨が波にちゃぷちゃぷしていました。

「一体何年分鴨鍋が食えるだろうか・・・」

とほいが呟いていました。


色気よりも食い気ですな。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


そして・・・お待たせしました・・

って誰も待っていませんかね。


先日は常滑に行ってきました。


101203_1021571.jpg


ミルキーさんが撤退して寂しくなってしまった・・・と非常に
残念だったのですが・・・最近新しいお店が増えたよ~と聞き
行ってみたのでした。

お友達のお友達がされている和風な自宅ショップを覗き、
地元野菜の販売所をみつけ大量に買い込み(ここで買ったトマト
が激うま!でした)、今回いちば~んの目的地。


101203_1115111.jpg


“antico”さんへ。


入るなりお友達とキャーキャーギャーギャー!!

めっちゃ好きな感じでした。


101203_1115341.jpg


古いモノとドライフラワーがイイカンジに調和して
いました。

お店のお兄さんも素朴でイイカンジでしたので

「F.45さんの友達で~す」

とアピールしておきました(笑)。


101203_1115511.jpg


欲しいものがいっぱいあったけれど、今回はぐっと
堪えてバインダーのみ連れて帰りました。


静かで素敵なところなのに騒がしくて失礼しました~!

きっとお兄さんは「台風みたいな人達やな」って思った
事でしょう(笑)。


101203_1231141.jpg


そして常滑に来たら必ず立ち寄る美味しいうどん屋さんで
限定ランチを食べ。

「これからは毎月常滑に来ようね!!」

とお友達と誓い合ったのでありました。


あ~楽しかった~~。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




明日は10時にopenしています。



0 Comments

Add your comment